2018年10月21日

ここdeやるZONE(ぞん) 第2幕。

バブルの頃は「岡崎市の中心街」ともてはやされた
“ジュエル足立”のある町『康生通り商店街』も
ずいぶん、寂れてしまいました・・・。

そんな中で生まれた、康生に特化したタウン誌『Corin』もそうですが
『空き店舗をとりあえず活用する』プロジェクトがあります。

その名も「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


メッチャ簡単に説明すると
「使ってないお店…って、悪くなるで、イベントやって使おまい!」
「参加者の敷居が高なるとイカンで、余分にお金を取~へんで」
(参加費は【その場の飲食代】しか集めない・・・的な・・・)
「その他の経費(家賃を含む)は、スタッフが自腹だげな・・・」

って感じ、だそうです。

そんな小っちゃいイベント(…と言っても、ただの集まり…ですが…)
なので、マジメな会合から、マニアックな集会まで、イロイロあります。




先週の水曜日(10/17)にあったイベントがこちら!
ここdeやるZONE(ぞん) 第2幕。

集え!野球好き!『ここ de 「プロ野球語る」Zone』








会費 ¥1,000 で、アルコールを含む飲食付き。

ここdeやるZONE(ぞん) 第2幕。

近所のパスタ&ピザの『Baku』さんから料理が届きましたんで
もっと、お腹を減らして行けば良かったです。

この日の内容は、各々が「プロ野球について語る」
というテーマでの雑談・・・

お若い方の企画でしたので、話が合うか?心配でしたが
非常に「ほのぼの」とした集まりになりました。

これが「ドラゴンズファンの集い」とかになると
成績が悪い現状の【犯人探し】になってしまい
険悪なムードに包まれ、ネガティブな集会になってしまいがちなのですが

大半が、ポジティブな話題に終始し、爽やかな集会となりました。
第2回があったら、絶対に行きたいと思っています。


康生地域では、こんなマニア…楽しい会合が、ちょくちょくやっています。

細分化された「趣味・好み」に会う話題があれば
是非一度、ご参加を検討してみて下さい。



「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


ここdeやるZONE(ぞん) 第2幕。

※ 残念ながら、こちらの企画はすでに
  終了 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここdeやるZONE(ぞん) 第2幕。
    コメント(0)