ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 三河のお店、ご紹介。 › ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。
2018年07月20日

ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。

近年、「映画館で映画を見る」ことが少なくなりました。

元々、ゲーム機を「発売当日に並んぶ」とか
ワインを「解禁日の午前0時に飲む」タイプの人間では無く
興味のあるモノは、2~3年遅れても、熱が冷めないので
心に突き刺さる【しっとりとした名作】であればあるほど
数年後、DVDでゆっくり見ればよい・・・と考えてしまいます。

そんな考えは、私だけの【マイノリティ】な種族・・・ではなく
色んな娯楽と戦っていくために、映画界も色んなサービスを
考えていますし、私も、そんな努力に対して高く評価をしていますし
余分な対価を払っても良い・・・と考えるタイプなのです。


最近、『3D映像』が非常に身近になりましたが
映画界が用意したモノは、3Dを超える【4DX】
映画が立体に見えるのはモチロン
ジェットコースターのように、イスが暴れます。
さらに、水や風やニオイなんかも・・・。
これによって、映画館が『アトラクション』になりました。




って事は、【4DX】を楽しめる映画なら、映画館で見たい訳です。

そんな訳で、今週の月曜日(海の日)に
ジュラシックワールド -炎の王国- 

ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。


を見て来ました。

モチロン、一人ぼっち・・・ですよ。一人の方が気兼ね無いんで・・・。





さて、まずは【4DX】を楽しめる映画館探しです。
近くにありました。『安城コロナワールド』 通称『安コロ』です。

ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。

最近は、ネットで事前に席を取っておいて
現場で(映画館に着いてから)チケットを入手します。
ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。

子供の帰宅後のスケジュールと合わせたかったので
前日の夜まで、何時のどこの席にするか?迷ってました。
ってか、迷う事が許されるシステムも、良かったです。


支払いも「ネット予約の時にカード」で済ませました。
映画代+アトラクション代・・・と、少し値が張りますが・・・
さらに・・・『3Dメガネ』(眼鏡にくっつけるタイプ)も購入。
ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。


映画の内容については、ネタバレもしてはイケナイし
シリーズ物は、好みもありますから、評価もしませんが
この『体感型アトラクションシネマ』は、非常に楽しかったです。

特に『3Dメガネ』は、買い切りなので
今後、何回でも使えるので・・・定期的に見に来なきゃ
損しちゃう気持ちになりますよね・・・。

個人的には、超おススメです。g(`、´ )good!



実は、事前予約の段階で、「ご利用上のご注意」に・・・
・妊娠されている方、ご年配の方、心臓や首などに
 障害のある方、身体的・精神的に敏感な方
 車酔いしやすい方はご利用になれません。


と、書いてあったので・・・
「ワシ、【ご年配】【車酔い】に引っかかるけど大丈夫か?」

と、心配しましたが・・・全然、平気でしたよ。<(`^´)>エッヘン


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュラシックワールド -炎の王国- を見て来ました。
    コメント(0)