2018年02月01日

さらば!『亜chala』

このブログで、たびたび登場してる、アジアン居酒屋『亜chala』さん
昨日を持ちまして、一旦・・・閉店となりました。

さらば!『亜chala』
 ※ 最終日だというのに、特別な「あいさつ文」も「飾り」ないお店。


チョッピリ特異な「アジアン居酒屋」というカテゴリ。
オシャレな店内で、料理も美味しく、お酒も豊富な人気店なので
突然の閉店に驚いていました。


そんな訳で、お別れ…という意味もあって、イロイロうかがってきました。

結論から言うと、フルモデルチェンジするそうです。
まだ模索中のところも多々ありますが
スタンダードな『和食系の居酒屋』さんとして
4月にオープン予定だそうです。


ザックリ言っちゃうと
15年前に『亜chala』をオープンした頃と、飲食店を取り巻く環境も変わり
今後の2~30年の営業を考えると

【特別な料理】を提供して、他店と競争して?いくよりも
 地元のお客さんが、フラッと気軽に行けて
 普通に「食べたい料理」や「呑みたいお酒」などを
 いつでも提供できる・・・感じの居酒屋。


になる予定だそうです。





私と『亜chala』さんのお付き合いは、意外と短く1年半程度です。
『Corin』の創刊の過程で、知り合いになったご縁で行ってから…

個人的に、最もありがたかったプロジェクトは
『マコ酒RUN』というビッグイベントを
半年の間に2回 もやってもらったことでしょう。


ウチのカミさんや娘たちも、ケッコウお気に入りのお店でして
私も、緩い雰囲気がとても居心地の良いお店でした。

老弱男女・・・に、幅広く愛されてたお店で
こんなサプライズを用意してきたお客さんもいました。

さらば!『亜chala』
 ※ 手前の若い男性の耳の上に『亜chala』って書いてあるの・・・分かりますか?


4月に新しくオープンするのを、楽しみにしています。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
“足立”家は、美味しいごはんを食べられるお店として・・・
わたし個人としては、また『マコ酒RUN』開催を・・・夢見ています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば!『亜chala』
    コメント(0)