ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』掲載店ご訪問。 › 『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。
2017年12月08日

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

このブログを、よく見て頂いてる方ほど、お忘れかもしれませんが・・・
これは『宝石店』のブログです。

ま・・・まぁ、ジュエリーの話、ほとんどしないし・・・ね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ブログ記事の半分くらいを占めるのが『飲食店』ですが
お値打ちな「ランチ」にしか、行かないし・・・


そんな中「行きたいけど、ウチと同じ月曜定休」のお店が多いのですが
“ジュエル足立”も第3火曜日にお休みを頂いてますので・・・
前から気になってた『フリー バード』さんに、行って来ました。

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。





『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
『Corin(来りん)の、秋~冬号(創刊第4号)が発行されました。
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。
 ※「Corin」を知らない方は、上の写真クリックで、創刊号の紹介記事が開きます。



10月15日発行ですが、慌ただしい時期という事もあって・・・
2ヶ月近く経って・・・いや、行ったのは半月前でした。(ゝω・) テヘペロ


場所は、『岡崎市役所』の南側。国道1号線を挟んだ真ん前。
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

一見、駐車場が無さげですが・・・、実は
お隣のお店の真ん前・・・「18」「19」が、専用駐車場です。
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

お店に入ると、58歳の私にど真ん中のBGMが・・・
70年代の【ハードロック】が、オムニバスでかかってました。

私よりも干支が一回りほど若いマスターが、大好きだそうです・・・。
(昭和歌謡にも精通してるみたいですな・・・。)

そんなムードに合わせた店内は、やや雑然としていまして・・・
そこら辺りに【味】と【狙い】がありました。

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。
 ※ イロイロ楽しいお店なので、サムネイルにしました。大きくしてご覧ください。

さて、メニューは色々ありますが、やはり『広島風お好み焼き』でしょう。

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

『お好み焼き』に「ご飯・赤だし・サラダ・漬物」が付いて、¥750
これに『Corin』のクーポンで、ソフトドリンクが付けられます。

メインの『広島風お好み焼き』が・・・コチラ。
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

下から、“めっちゃキャベツ”くん・・・“焼きそば”くん・・・
これですわ・・・。安心してください、イロイロと・・・
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

付け放題ですよ。g(`、´ )good!


カウンター席に座れたので、“大将”の実演を見ながら
大好きだった懐かしのハードロックを聴いていて気付いたのですが

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。

鉄板の温度が場所によって違うので
ゆっくりと火を通したいパーツは、銀色の場所で
カリッと焼いてパンチを聞かせたいモノは、黒い所で焼いています。

やっぱ美味しいお店は、拘りがあるんですよねぇ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



広島風お好み焼き・鉄板焼き 『フリー バード』

『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。


住所: 岡崎市菅生町字蟹沢 12-1
    三旺マンション東岡崎 1階
TEL 0564-26-0408
定休日:毎週月曜日・第3日曜日
営業時間:11:30~14:00
       16:30~23:00
【日曜日のみ】17:30~23:00










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』掲載店ご訪問。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Corin』を持って、『フリー バード』さんへ・・・。
    コメント(0)