2017年09月14日

ここやる「朝ごはん」

バブルの頃は「岡崎市の中心街」ともてはやされた
“ジュエル足立”のある町『康生通り商店街』も
ずいぶん、寂れてしまいました・・・。

そんな中で生まれた、康生に特化したタウン誌『Corin』もそうですが
『空き店舗をとりあえず活用する』プロジェクトがあります。

その名も「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


メッチャ簡単に説明すると
「使ってないお店…って、悪くなるで、イベントやって使おまい!」
「参加者の敷居が高なるとイカンで、余分にお金を取~へんで」
(参加費は【その場の飲食代】しか集めない・・・的な・・・)
「その他の経費(家賃を含む)は、スタッフが自腹だげな・・・」
って感じ、だそうです。


そんな小っちゃいイベント(…と言っても、ただの集まり…ですが…)
なので、マジメな会から、マニアックな会合まで、イロイロあります。

昨日(9/13)あったイベントがこちら!
ここやる「朝ごはん」

あ・・・いや・・・場所はここでは無く・・・こちら
ここやる「朝ごはん」

先週ブログネタにさせて頂いた、『モデルバーンカフェ』さん

ここを、場所提供していただき、【ゆる~い企画】が始まりました。
ただ、集まって「朝ごはん」を食べてるだけ・・・でしたねぇ。


500円(税込み)でいただいた『朝ごはん』が、こちら
ここやる「朝ごはん」
 ※ 写真クリックで、その時の様子がUPされた「ここやるFacebookページ」が開きます。

とても、ゆったりとした会で、イロイロお話ができて良かったです。
そこで、提案をしてみました。




「岡崎市空き店舗撲滅運動」
『ここ de やるZone - ここやる -


は、自由な場所なので、個人の思いだけで

「ここで、こんな集まりを、やりたい!」

と、願えば・・・叶ってしまったりするそうです。
そして『ここやるメンバー』は、それらの準備などなどを
サポートしてくれるそうです。


そんな訳で、チョット考えてるのが・・・これ

ここやる「朝ごはん」

10年チョット前に放送された、NHK朝の連続テレビ小説
『純情きらり』です。

せっかくの、岡崎市が舞台の「全国ネットのドラマ」ですが
岡崎市民に、イマイチ認知度も低く・・・盛り上がりも無いので・・・

ただ、ただ・・・『純情きらり』の話でもしたい・・・

って、企画なんですけど・・・

月曜日の夜とかに・・・いかがでしょうか?



参加者・・・っていうか、賛同者・・・募集中です。(O.O;)(o。o;) ドキ ドキ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここやる「朝ごはん」
    コメント(0)