ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 大自然の中に、どっぷり浸かる・・・
2017年08月22日

大自然の中に、どっぷり浸かる・・・

チョットしたご縁があって・・・岡崎市鍛埜町にある

『ウッドデザインパーク』

大自然の中に、どっぷり浸かる・・・


に、行ってきました。

『ウッドデザインパーク』は
住宅のリフォームや増改築を得意としてる
『ニッカホーム』さんの施設です。





未完成の施設なので、少し説明しづらいのですが・・・
基本的には、「三河杉」や「ヒノキ」の良さを伝え
新旧イロイロな「使い方」などの提案をすることが
主の目的である・・・はずなのですが・・・

とにかく、良い意味で『遊び心』が強すぎます。

大自然の中に、どっぷり浸かる・・・

まず、【展示会場】ではなく【テーマパーク】に近いです。

詳しくは、最初の写真をクリックして、HPを見て頂けると良いのですが
現状では、川を挟んで施設を作っている・・・という環境を生かし
『川遊び』や『バーベキュー』が出来るみたいです。

もっと言うと、『キャンプ場』や『宿泊施設』もあるらしく
合宿などの、チョッピリ本格的な行事にも対応しています。

ただし、商業施設としての色が薄く
『レストラン』や『売店』などの【便利なお店】は、ありません。


今後、色々なモノが出来ていくようですが
お金儲けを目的とされていない【趣味…公共的イメージ】のまま
広がっていくような気がしています。


説明ベタで、申し訳ありません。
ただいずれ、ウチの孫を連れて行きたい施設であることは
間違いないんで・・・

今後も、チラホラ報告はしたいと思います。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ



『ウッドデザインパーク』

大自然の中に、どっぷり浸かる・・・




住所: 岡崎市鍛埜町字日面8番地4
TEL:080-5810-6322
営業時間:10:00~17:00
営業日:土曜日・日曜日・祝日 【~8/31まで夏季特別営業中】









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
木造でいい雰囲気の場所ですね。
川遊びやキャンプができるのはありがたいですね、アウトドアを楽しめる場所ってけっこう少ない(遠い)ので(⌒-⌒)
Posted by 辰屋辰屋 at 2017年08月23日 22:07
“辰屋”さん、コメントありがとうございます。

実際に行かれて見てみると、本格的な作りに驚かれると思いますよ。

ただ、まだ模索中・・・というか
「お金儲け」の施設で無い感じが強いので
完成ではなさそうですから、今後の展開に期待しています。

またレポートできると思いますんで
その時は、よろしくお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2017年08月23日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然の中に、どっぷり浸かる・・・
    コメント(2)