ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』設置店 › 三河のお店、ご紹介。 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)
2017年08月17日

Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって近年、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。
そんな「新しいBoo-log仲間のお店」

Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)

『コーリンベール』さん
へ行ってきました。


実は『コーリンベール』さんは、イロイロな【ご縁】があって
知ってるお店である以上に、“足立”家御用達のケーキ屋さんでしたが
チョットした事情から、来店するチャンスが中々なくて・・・
今回やっと来店できて、ブログネタにする事となりました。(ゝω・) テヘペロ





『コーリンベール』さんは、ケーキ屋さんなのですが
Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)

イートインスペースがあり、ランチもやってる・・・という事で
カミさんがお友達と、ランチに行くというので・・・着いて行きました。

メインは『キッシュ プレート』と聞いていましたので・・・
Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)

野菜嫌い…いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 野菜が苦手な私は
チョッピリ不安だったのですが・・・
もう一つ『パイ&ドリア プレート』があったので・・・
当然、そっちにしました。(ゝω・) テヘペロ

Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)


元々『コーリンベール』さんは
「シフォンケーキが、めっちゃ美味しい」
評判のケーキ屋さんですが
このお店のマスターの家系を見ると『サラブレッド』なので
何を作らせても、丁寧で美味しい・・・という事が理解できます。

“足立”家御用達なので、ケーキ全般が美味しいのは知ってましたが
ドリアも美味しかったけど・・・パイが美味しい。
パイ生地だけでも、めっちゃ贅沢で幸せなお味でした。


でも、忘れちゃいけません。
『コーリンベール』さんの本領発揮は、これからが本番です。
だって、ここは、ケーキ屋さんなんですから・・・。


そんな訳で、明後日UP予定の(後編)へ続きます。




Sweets & Cafe 『コーリンベール

Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)


住所: 岡崎市緑丘2丁目6番地4 
    アクセスストリートビル 1F
TEL:0564-64-0203
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週 水・木曜日
駐車場:お店の裏に3台。その奥2階に大駐車場が・・・


P.S. 明日(8/18)まで!ランチプレートを店内飲食の方!
「SNS(フェースブック、ブログ、アプリなど)を見たよ。」
の合言葉で、ゼリーがもらえます。
Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)

美味しゅうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sweets & Cafe 『コーリンベール』さんへ行ってきました。(前編)
    コメント(0)