2017年08月10日

閑話休題

申し訳ありません。本日のブログは、お休みにします。

閑話休題


このブログは、毎週「火・木・土曜日」の午前9時半に
記事をUPする・・・という自分ルールで更新していますが

今回は、単純に・・・間に合いませんでした。(;^_^A アセアセ・・・


正直、今年はパソコンが壊れて1ヶ月ほどお休みしました。
その【物理的な理由でのお休み】を除いても、すでに5回目です。

やはり、このような休みが、年10回を超えたら…

もう、このペースでの「記事UP」のお約束は
しない方が、良いような気がします。





まぁ、それは、そうなった時に考えるとして・・・
いつものように、軽い小噺でお茶を濁すんですが・・・

今日のお題は・・・『保険金』

先日、58歳になり、還暦まで片手が届いた私に
これまで、ず~っとお付き合いがあった“保険屋”さんが
【保険契約の更新】をススメテて来ました。

まぁ、40歳代で、子供が4人もいた頃に入った保険は
「一家の大黒柱に万が一の事があった時、金銭的な理由で
 子供さんが進みたい道へ進めなくなるのは…」


何てぇ謳い文句にほだされまして
お亡くなりになったら、カミさんと子供4人が困らない程度の
お金が入ってくる保険に入っておりましたが

2人の娘が嫁ぎ、3番目の子供が、この春から社会人になりまして
残るは、高校生の次男ひとり・・・。

まぁ、私ごときの一人や二人、お亡くなりになっても
何とかやって行けるお年頃になりましたんで
『死亡保険』よりも『入院給付金』に手厚い保険を勧められています。

非常に「理に適った」ご提案で、良いと思うのですが…
詳しく聞いてみると『死亡保険』てぇやつは、徐々に下がらないらしく…

60歳から、そのラインが変わる・・・とします。(うろ覚えなんで…)
それ以降は、「保険料」の支払いは無くなって
いつ、私がお亡くなりになっても、『死亡保険』が入って来ます。

仮に、200万円いただけるとします。
ところが、40歳代で、子供が4人もいた頃に入った保険は
約5倍の、1000万円がいただけます。

この金額の『有効期限』が59歳まで・・・

60歳を超えて死んじゃったら、200万円に減額・・・。
今、お亡くなりになると・・・1000万円がもらえるそうです・・・。



いや、いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
自殺とかを考えてる訳じゃ無いですよ。

ただ、この金額を見てると・・・

「危ない橋を渡るんだったら
 今がチャンスだな!」


・・・ってぇ事は、頭をよぎる・・・ってか

今もグルグル回っておりますな。



(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(中継ぎ投手…発進!)の記事

この記事へのコメント
いつが死に時って
そんなのないですからねぇ(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年08月10日 09:46
“ベジベジ”さん、こんな「ど~でもイイ小噺」にまで
コメント入れて下さって、ありがとうございます。

> いつが死に時って そんなのないですからねぇ(^^;

【自死】以外では、自分で決められないし
だからオモロイ・・・って思っています。

ただ、現実問題・・・金額を見ちゃうと・・・
平たく言えば、「金額」=「評価」と言えますから
【損得論】だけで言えば・・・

「今、死ななきゃ、モッタイナイ!」

って、恐ろしい気持ちに、なりましたねぇ・・・。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2017年08月10日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閑話休題
    コメント(2)