ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › ドラゴンズブルーな免許証・・・ふたたび!
2017年08月01日

ドラゴンズブルーな免許証・・・ふたたび!

年を重ねると、月日の経つのが早く感じるのですが・・・
あの日から、もう5年も経ったらしく



昨日、豊川市の『東三河運転免許センター』にて
運転免許証の更新をして来ました。V(^0^)



10年前までは、地元:岡崎警察署で即日更新できたのですが
5年前と全く同じ理由の凡ミスで…またも豊川まで行く事になりました。

ドラゴンズブルーな免許証・・・ふたたび!



5年も経つと『ドラゴンズブルーな免許証』にも慣れて
次の5年も楽しもう・・・という気分にもなりまして・・・

前回の顔写真が
「うわっ!おジイチャンやん・・・」
って感じだった反省の下、一番新しいメガネをかけ
鏡の前で、「上目づかい」で「口角を上げて」・・・

チョットでも『可愛いおジイチャン』の顔写真を目指し
練習したのですが・・・





私も若いころ、【コンタクトレンズに挑戦】した事がありましたが

「お前は、メガネを外すと、人相が悪くなる で、メガネに戻せ

と、実父を先頭とする【家族の大反対】を受け
『メガネ男子』 いや、いや、メガネをかけていますが

最近のメガネは『パソコンの有害な光をカットする』機能が付けれるんで
仕事サボって・・・ いや、お店のブログなどネットの仕事も多く
新しく買ったメガネには、それを付けているのですが、それがダメらしく
免許証の写真を撮る時、光るのか?サングラス化しちゃうのか?

「メガネを外してください…」

と、優しく言われ・・・メガネを外して写真を写すことに・・・

その結果、チョットでも『可愛いおジイチャン』の顔写真のはずが…

ドラゴンズブルーな免許証・・・ふたたび!

ジジイ・・・なだけじゃなく、人相まで悪い・・・

って、写真で、5年間・・・過ごすことが、決まっちゃいました。
(ゝω・) テヘペロ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンズブルーな免許証・・・ふたたび!
    コメント(0)