ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『Corin』関連記事まとめ › 『Corin』掲載店ご訪問。 › 『Corin』スタンプラリー › 夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。
2017年08月08日

夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。

『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
corin(来りん)の、夏号(創刊第3号)
が、発行されました。


以前にも書いたことがあるかもしれませんが
『本屋さんと文房具店さんは、宝島。
いつ行っても、毎回「オモシロイ」物が見つかる』

と、思っているんで、『Corin』が出るたびに行ってるお店があります。


今回のテーマは『電卓』・・・。


実は、“足立”家の長男が、今年から怪人に・・・
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。


・・・いやいや、大学を卒業し「社会人」になりました。
(いつも、ベタネタで、申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー)

月給取り・・・になったとはいえ、1年目は足りないモノだらけです。
そもそも、それらを揃える軍資金が足りません。
まして営業職ですから、【不潔】【機能が低い】などでは仕事になりません。
ある程度は、親がサポートしてやんなきゃイケナイのですが・・・

「ちょっと貸して・・・」と言って持ってった電卓が
3ヶ月過ぎても、返してもらえません。

実は、某・百均店で売ってた¥300の電卓をプレゼントしたのですが
「デカ過ぎる・・・」という理由で突っ返されたので
自分で使ってたんですが・・・これが、使えない。(ノД`)・゜・。

そんな時、目に入ってきたのが、こちらのFacebook記事・・・。

夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。

【高級電卓】
です。





まさに、【贅沢の極み】です。

・数字の輪郭がシャープで見やすい色にもこだわり
・キーのタッチ、沈み、音・・・などへの徹底したこだわり
・切削アルミニウムボディなど、質感への贅沢なこだわり

など、日本のジュエリーブランドのこだわりと全く一緒です。
『このこだわりを好きになってくれる人の為に
 100点満点のモノを作る。』


あとは、思い入れ。

「“足立”さんのように、数十万円のジュエリーの価格計算は
 この高級な電卓で、してみたくなりませんか?」


ここの、“美人店長”さんに言われると、説得されそうになります。

まぁ、私は手遅れなので、買いませんが
長男は、ウチの一桁上の金額のモノを扱う商売。
しかも、その会社のターゲットは「富裕層」・・・と聞くと・・・



いや、始めから、背伸びし過ぎも良くないので・・・
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。

¥1,500くらいの、普通のモノを与えときました。(ゝω・) テヘペロ

モチロン今回も、『corinクーポン』で、¥200券をGET!
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。

もうひとつのお楽しみ『スタンプラリー』も、毎回参加されています。
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。




『ペンズ アレイ タケウチ』

夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。


住所:岡崎市籠田町36
営業時間: 10:00~20:00 (土日は、19:00まで)
℡番号:0564-21-0864
定休日:無休
駐車場:7台



基本、2階がお店のメインで、階段で登るんですが・・・
階段の手前に、こんなメッセージがあります。
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。

『タケウチ』さんの、暖かい気配りが、好きなところです。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』関連記事まとめ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏も『Corin』を持って、『ペンズアレイ タケウチ』さんへ・・・。
    コメント(0)