2017年07月13日

『城北飯店』さんを卒業。

一昨日の記事でチラッと書きましたが・・・
その日は、“足立”家全員で『城北飯店』さんにお邪魔して
長男のオゴリで、喰い尽くしてきました。(ゝω・) テヘペロ

実は、ウチの長男・・・高校時代・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
いや、あの・・・大学に入る少し前から
『城北飯店』さんで、アルバイトをさせて頂いていました。


岡崎市民であれば、誰もが知る【中華料理の銘店】です。
あれだけ「美味しい料理」を作り出すお店が
バイトだからと言って、厳しくない…訳がありません。

そんな中、長男は「楽しい、楽しい」と言いながら
数年間、使っていただいていました。

それは、店長さんを始めスタッフの皆さんが暖かく
とても可愛がってくださっていたから・・・です。

親としては、そんな環境で、バイト代(+賄い=食事?)まで頂いて
ただ、感謝・・・感謝です。

この春から【社会人】となった長男は
同時に『城北飯店』さんのアルバイトを卒業しました。

モチロン、今後は「お客」としてうかがう訳なんですが
その第1弾が、この日【初任給で、家族にゴチソウ】する・・・
イベントでした。

その仕掛け人が、こちら・・・





『城北飯店』さんを卒業。

一応、無許可でUPしてるんで、お顔は隠しました。(ゝω・) テヘペロ

長男と『城北飯店』さんの、大奥様と2ショット・・・。

わたし個人としても、大好きな女性で
この日(GW頃)のお召し物は・・・【鯉のぼり】でした。

ウチの長男のことは、息子(孫?)のように可愛がってくださってて
本当の肉親以上に、キチッとした【物事の本質】の話をして頂いたり

実は、このイベントも、大奥様が長男に
「初任給で、家族にゴチソウしてあげなさい。」
と、言ってくださって、実現したみたいです。

モチロン、息子のオゴリなんて幸せなイベントに
遠慮は野暮なんで・・・みんなで、目イッパイいただきましたよ。

『城北飯店』さんを卒業。


本当に、いつ来ても、何を食べても
「幸せな満腹感」を与えてくれるお店です。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ



中国四川料理・海鮮料理 『城北飯店』


住所:岡崎市材木町82
電話:0564-21-6545
営業時間:11:30~14:30(O.S.14:00) 
     17:00~22:00(O.S.21:30)
日曜・祝日のディナーは17:00~21:30(O.S.21:00)
定休日 毎週木曜日、第3水曜日(年末年始、お盆を除く)











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『城北飯店』さんを卒業。
    コメント(0)