2017年06月08日

明日は、どっちだ!?

1週間前のブログで書いたとおり、6月前半は
毎週木曜日のみ週1回の「リハビリ投稿」とさせて頂きます。


先日、チョッピリ【残念】な話を聞きました。

私が・・・
「今の若い子って、SNSのツールでは『文字を読まない』でしょ?」
と言ったら、返事が
「年齢、関係なく『3行以上は読まない』そうですよ」


「え?・・・そうなん?」



確かに、文字数の多い『ブログ』や『FACEBOOK』などを
今やってる人は、私たち世代がほとんどで
『ブライダル』の年齢層には、アピールできない・・・と聞きました。


じゃあ、このブログ・・・って、意味があるのかな?





今、主流になりつつある『インスタグラム』なんか
写真だけで説明とか、しないようです。
説明文か?と思った文字は3行も無く
後は「検索ワード」が並んでいるだけのようです。

その「検索ワード」で、その商品の特徴やグループ分けができるみたいなので、説明の主要部分は完了してるみたいですけどね・・・。


わたし自身の中では
基地となる【ホームページ】がキチッとあって
シッカリとした説明ができる【ブログ】がある上で
【インスタグラム】のような、時流に合った広告媒体を活用していくのが
理想なのですが

ウチのお店のブログ・・・って【ムダ話】がほとんどなんで・・・

「そこが、イイ所ですよね。
“ジュエル”さんのブログ、面白くて大好きですよ。」

・・・って言ってくださる方もおみえになりますが
そんな、数少ないウチのブログのファンの方々の共通点を見つけました。
それは・・・
「私は『宝石』を買う【予定】も【お金】も 無い けどね!」

って、おっしゃってる事です。
逆に言うと、ジュエリーを買う方は
こんなブログ、見てないんじゃないか・・・???

と、思っています。


これって、【恋愛氷河期】だった私の高校時代に
友人の彼女さんから、よく言われた

「“ジュエル”くん・・・って、何で彼女いないのかね?
 背も低くないし
(高くもありませんが・・・)
 トークもイケてるのに・・・」

ってお言葉に似ています。
励まして下さってるのは、理解した上でこう言います・・・

「じゃあ、お前がオレと付き合えばイイじゃん」

「だって私は“○○”くんがいるもん・・・」

みんな、安全な場所から、そんな風な【褒め言葉】をくださいます。


に・・・似てる。
いい気分になってるけど、実際に得るモノが全く無い・・・・




実は、今日の午後・・・新しいノートPCが納入されます。
買い替えはいつも
「前の情報を出来る限り移植してくれる」所でお願いしています。
ただ、今回は【壊れてからの買い替え】ですから
どれだけデータが残ってるか分かりません。

もし、壊れる前日の『長男の初任給で家族外食』の写真が消えてたら・・・
心が折れてしまうと思います。

その時は・・・また、ご報告しますね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(意外とアカンかったわぁ~・・・。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は、どっちだ!?
    コメント(0)