ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › 鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。
2017年04月29日

鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。

Boo-log という地域ブログの特殊性なのですが
『ブロガー同士が強く繋がって、それが広がって行く』
という性格があります。

「地域ブログ…って、だいたいそんな感じでしょ?」
とか思ってたら大間違いで、たぶんBoo-log は稀な成功例だと思います。

そんな環境ですから、ブロガー仲間がお店をやってれば
単純にお客として、会いに行きたくなることも多々あるのですが
ウチの店のように、お客として行くのにハードルが高い業種 もあれば
『飲食店』さん等、@お客単価の低い業種 は行き易かったりします。


縁あって近年、Boo-logに岡崎の方がたくさん参加されています。

その中で、気軽に行き易いラーメン屋さんが
先週の土曜日にオープンした・・・というタイミングの良さで・・・
人気が出ちゃう前の、翌々日の月曜日に・・・
鶏そば屋『天頂』さん

鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。

へ行って来ました。



簡単に言うと、『天頂』さんは
『名古屋コーチンを使った、鶏白湯ラーメン』
のお店です。難しく言っても、その通りなんですけど・・・。
何せメニューは、その一種類だけです。(ゝω・) テヘペロ
近々、『餃子』も出せるようになるそうですが・・・


こちらが、『鶏白湯ラーメン』 (+ ご飯:¥150 お代わり自由)
鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。

元々、「小学3年生の味覚を持つオヤジ」と言われてる上に
『鶏』系の『白湯(白いスープ)』のラーメンが好きなので
偉そうな解説が出来なくて申し訳ありませんが
“店長”さんの性格そのままの「優しいお味」という印象です。

見た目や物越しの柔らかさも、そうですが
『お店のブログ』を見て、そう思っていました。

加えて、カウンターのみの店内は、非常にオシャレです。
実は、元は『イタリアン・バル』だったお店をそのまま改装しています。

そんな感じなので、デートで彼女を連れて行けるお店です。

でも、我々オッサンにも優しくて・・・
セルフのご飯は、お代わり自由なので・・・

鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。

もちろん最後は、あえて余らせた「メッチャ美味しいスープ」に
ご飯を投入して、〆にしていますよ。g(`、´ )good!




鶏そば屋『天頂』

鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。










※ 残念ながら、こちらの店舗はすでに
  閉店 されています。

  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏そば屋『天頂』さんへ行って来ました。
    コメント(0)