2006年06月26日

12

やっと、撮影現場へ行く事になりました。
集合場所の『岡崎ニューグランドホテル』から
撮影現場までは、乙川沿いの一本道を歩いて3分程度です・・・。

  12
 ※ サムネイルになっています。クリックで大きくなります。
  「現在位置」がロケ現場で、「図」の文字辺りが集合したホテルです。


その日のエキストラ4人と、市役所の方などと一緒に
だらだら歩いて撮影現場近くの『藤棚』まで行くと・・・

12

既に、NHKの車やスタッフの方などが、徐々に集まり初めていました。

いよいよ現場に入った訳ですが、その時点では緊張感は全く無く
ワクワク感100%な「お気楽な感じ」

「え?何処で撮るの?」(芸能人は)誰が来るのかな?」などと
エキストラどうしで余計な心配をしていました。

どなたかの指示があったので、『藤棚』のベンチ辺りで待つ事になりました。
ホテルでチラッと顔を合わせた“子役”ちゃんたちも合流してて
保護者の方々と一緒に「べちゃべちゃ」しゃべりながら
やはり緊張感も無い感じで、そこらで撮影開始を待っていました。

名古屋の子たちと聞いていましたから
「4月になって番組が始まったら、もう1度ここに満開の桜を見に来てよ」
って、岡崎公園の桜の素晴らしさを語りたかったのですが
話すタイミングをつかめなかった事が心残りでした。(ゝω・) テヘペロ

もう1つ心残りだったのが、楽譜のような物を持ったご老人に
「懐かしい格好だなぁ」と声をかけて頂いたのですが
面白いリアクションがとれず、話しが全く盛り上がらなかった事ですね。

実は、このご老人が(私にとって)この日一番の収穫になるのですが
この時点では、そんな事は全く思いもよりませんでした。

それどころか、現場に行けば
「きっと“監督”さんは“監督”さん。ADの人はそれなりで
 見ればだいたいのポジションは分かる」

くらいに思っていましたが、人は見かけで判断できませんでした。

先ほどの“ご老人”も『楽譜の様なモノ』を持ってなければ
制作関係の人かな?と思いましたし
逆に役者さんと見紛うばかりの、カッコイイ製作スタッフの人もいました。


徐々にスタッフの方々の人数が増えて、雰囲気が慌ただしくなってくると

「いよいよ始まる」といった具合になって
徐々に、緊張感が高まって来ますが、まだ現場ではありません。


「じゃあ行きますか?」

誰の声か分かりませんが、その合図とともに撮影現場へ移動となりました。
撮影場所は『藤棚』に隣接する『竹千代橋』の東側(公園側)から
北(お城側)の堤防を下りた、『伊賀川』沿いの河川敷の小道”でした。

今までいた『藤棚』から数十歩くらいの所です。
『竹千代橋』は、たまには通りますし、その小道も初めてではありません。
下りてみると何処がどう変わったって感じは、ありませんでしたが
そこは既に撮影現場になっていました。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
プロローグ
プロローグ(2006-09-18 08:15)

01
01(2006-09-11 08:15)

02
02(2006-09-04 08:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12
    コメント(0)