2006年08月07日

06

2005年の秋に行われた『純情きらり』の岡崎ロケは
11月14日(月曜日)から21日(月曜日)まででしたが
私のエキストラ参加日は、3日目・・・16日(水曜日)でした。

現在“ジュエル足立”は月曜定休なのですが、当時の康生商店街は
『松坂屋・岡崎店』の集客力に巻かれて?
ウチだけでは無く、軒並み水曜定休になってました。

そんな訳で、「水曜日のロケ」を希望して、申し込みをしていました。


当日朝、パジャマのまま裏の“貸し衣装屋”さん(『東京軒』さん)に行って
着物を着せてもらい、一旦家へ戻って「中折れ帽」をかぶり、いざ出陣!

まずは「中折れ帽」をチョット深めで斜めにかぶり
メガネはこの日おろし立ての新品。

06

17年の時を経て初めて袖を通された“大島”の着物に身を包み
昨夜買ってきたばかりの「黒足袋」をはいて
ビニール製とはいえキッチリ“黒の鼻緒の「雪駄」で仕上げて
頭のテッペンからつま先まで『昭和12年のイナセなオヤジ』になりました。

新品の高価な着物、丸型では無いメガネ、“遊びの達人”直伝のファッション。
私の中で自分は“通行人Z”ではなく
最近、親父が死んで
店の財産が自由に使えるようになった
『遊び人』の呉服屋の?代目”

という役どころに、自分で勝手になりきっていました。

集合場所は『“岡崎ニューグランドホテル』

06

そこは殆ど町内なので、これ見よがしにそこまで歩いて行きました。


AM9:45集合。
そこに行って初めて知ったのですが
その日のエキストラは男-3人・女性-1人の計4人だけでした。

自分を見つけるための目印なんて不要の人数だったのですが
そんな事、今さらど~でもイイ事です。
すでに準備しちゃって入り込んじゃってるし・・・。

ちなみに、集合場所はホテルの2階廊下。
そこに3人の男性エキストラと
おそらくプロの子役ちゃんたち(小学校低学年くらいかな?)が3人と
プラスその子たちの親御さん達。
私がホテルに着いた頃には、子役ちゃんたちは着替えが済んでいました。

少しの待ち時間の後、もの凄く簡単な本日のスケジュールを聞いて
再び何も無い待ち時間が過ぎて『着替え』の時間に。

少し奥の衣裳部屋で着替えました。
・・・とは言え、平服で来ていた2人は着替えましたが、着物の私は
「完璧です。そのままでケッコウ(OK)です」
と言ってもらえてチョッピリ鼻高々でした。


この日から主役の“宮﨑 あおい”さんが岡崎に入り
午前中は“奥殿陣屋”でロケがあったらしく、その撮影がケッコウ延びたそうで
こちらの出番もなかなか来ないまま“ロケ弁”のお出ましです。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
プロローグ
プロローグ(2006-09-18 08:15)

01
01(2006-09-11 08:15)

02
02(2006-09-04 08:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06
    コメント(0)