ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 岡崎市内のイベント › JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)
2017年02月23日

JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)

一昨日のブログで
『JR岡崎駅東・交流拠点整備事業』
について触れました。

ブログ記事で『市政だより』で載ってた「事業説明のページ」を
サムネイルにして貼り付けておきましたが
少しだけ詳しくご説明させていただきます。

【完成予定図】
JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)

やはり拠点となるのはの公園ですが
後ろに控える3軒の建物・・・を左から順に・・・


まず、「②」・・・バンケット・多目的ホール
そして向かって右隣り、「③」・・・レストラン・カフェ
その奥、「④」・・・オーベルジュ

だそうです。・・・ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
「③」は、ともかく、「②」「④」が、聞き慣れない単語です。




え~っと・・・まず「バンケット」ですが・・・
「宴会」「宴会を開いて人をもてなす」の意味だそうで
ウエディング業界では一般的に披露宴会場のことをいうそうです。

一昨日のブログ記事で
開発事業及び運営は民間 が行います。
と書きました。

そこで貼り付けた、「事業説明のページ」に書いてありますが
その民間会社というのが・・・アイ・ケイ・ケイ(株) という会社で
社名をクリックすると、HPが開きますが、結婚式場 です。

もうひとつ「オーベルジュ」ですが
主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストラン だそうで

これらを総合すると
『JR岡崎駅東・交流拠点整備事業』は、駅に隣接(一体)する場所に
「公園」「宿泊施設」「カフェ・レストラン」を伴った
「結婚式場」が出来る・・・って事でした。


この、アイ・ケイ・ケイ(株) という会社ですが
九州・佐賀県の会社で、15年間で全国に16店舗の
ゲストハウス・ウェディング形式の挙式・披露宴の会場を建てている
シッカリとした会社です。

しかも、その一つ一つが
「自然と調和した、施設設計」をテーマに建てられ
「20年以上、地域に愛される式場」
という考えの下で経営されているようです。

【参考文献】

これは、岡崎市民としては、非常に心強い企業だと思えますし
どうやら、岡崎市がこの企業を誘致したみたいです。

場所は『JR岡崎駅東口』ロータリーにある
“松平 元康”像の向こう・・・
JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)

今月に入って【地鎮祭】が済み、本格工事に入りました。
JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)

オープン予定は、今年の秋。10月半ばだそうです。


その『結婚式場』の細かい情報は・・・
明後日の当ブログで、記事にする予定です。(ゝω・) テヘペロ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR岡崎駅東・交流拠点整備事業 の、ひみつ (後編)
    コメント(0)