2017年02月02日

心のふるさと『シビコ』・・・にて

2年ちょっと前の2014年秋。
『康生CMフェスティバル』なるモノが催されました。

平たく言うと『シロウトによる康生のCM制作コンテスト』です。
(技術面は、プロがやってますが・・・)

優勝作品は、コチラ



我が母校『岡崎商業高校』の、(当時)現役の生徒さん達の力作で
「昔懐かシビコ・・・」がテーマでしょうか?
高校生から見た、「シビコの良いところ」を描いてる感じです。


ただ、残念なのは・・・それが『郷愁』だけしか出て来ない。
「昔から、変わらないね」と繰り返されるたび
「本当は、『変わらない良さ』もあるけど
 『順応して進化してる』から、今も残っているんだ・・・」

と、訴えたかったです。


『シビコ』は、どうしても【トレンディ】なイメージからほど遠く
「懐かしい」ばかりに思われがちですが

バブル期の【無駄な部分】を削ぎ落したりしながら
各々のお店がガンバっていて、評価もケッコウ高く
時代のニーズに順応し、必要とされるショッピングセンター
であり続けていることも、間違いない事実です。


そんな『シビコ』に、今月の12日(日曜日)
現代社会において、最も必要とされる『遊び場』が現れます。

心のふるさと『シビコ』・・・にて




上のポスターをクリックすれば、案内が開きますが・・・

『わくわくキッズワールド in シビコ』

子供たちのための『本格的・遊び場』です。


我々、親世代の杞憂のひとつに
「子供たちが、外で遊ばない」ことがあります。

「危険からの回避」もありますが
子供たちが元気に遊ぶ声が、【騒音】と言われ
公園ですら、集まって遊ぶことがはばかられる時代です。


そこで、『遊び場』を作って提供するNPO法人
Heart to Heart 岡崎 (ハートトゥハート/岡崎)』が現れ
数々の実績を引っ提げ、『シビコ』に『遊び場』を作ります。

「ドッジボール」や「フットサル」などのスポーツを始め
人気の「スーツ&サングラスの人との鬼ごっこゲーム」など
とにかく、身体を使いまくるイベントになるようです。

まずは、1日限定ですが
成功し、月1回・・・毎週土日・・・のように
いつもある施設になってくれれば・・・

子供たちにとって、宝物の場所になる・・・と思うんですが
いかがでしょう?


詳細・申込みは、コチラから


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のふるさと『シビコ』・・・にて
    コメント(0)