2016年10月29日

文字で伝える・・・

チャラチャラ・・・というか、ふわふわ・・・としてる私も
実は、2人の孫を持つ、オジイチャンです。(ゝω・) テヘペロ

前にも、このブログで書きましたが
「もう少し、落ち着いた大人になったら・・・」
という家族の声に押され
『足立 成生・大人化計画』が、進められています。

実は、その第1歩は、数年前にカミさんからもらった
システム手帳なんですが・・・

今年、やっと有効活用ができるようになったと思ったら・・・

文字で伝える・・・

壊れまして・・・(T^T)

やっぱ、新しいのを買う事にしました。



でも、そこは・・・
【典型的B型】なので、チョッピリ個性のあるモノが好きですし
『大人化計画』の一環なので、あまり安っぽいモノは、どうか?
と言いつつ、そんなモンにかけれる予算は限られています。
カバーだけに1万円もかけられるような「ブルジョア」ではありません。
MAX5千円が限界で、安い方は大歓迎・・・なオサイフ事情です。

もっと言うと、システム手帳を持って出かけません。
ってか、メモする習慣も無かったのですが、とうとう今年
「予定」や「目標」や「その他の必要事項」を、書くことが出来たんで

新しく買うんだったら、もう少し大きい方が書きやすいし・・・
(いつも私の足元の樹海・・・、いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
 自分の荷物置き場に置いてあるんで・・・)

かと言って、A4サイズとかは、流石にジャマなんで・・・


なんてワガママを全部叶えるのは、ムリなんで・・・と思っていたら

「ウチの店へ、来りん」

と、言われたような気がしたので
岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー『corin』に載ってる
『PEN’S ALLEY Takeuchi(ペンズ アレイ タケウチ)さんに、行ってみました。

文字で伝える・・・




『本屋』さんとか『文具店』さんってぇのは、ちっちゃな『冒険島』なので
目的のモノを探しながら、他のモノもイロイロ見ます。

意味なく「物色」してる時に、ベタベタくっ付いて来られるのも
プレッシャーになるのですが
チョットした質問をするのも、ハードルが高い・・・
ってか、聞きたい時に、店員さんがいないお店が多い・・・。


そんな中、『タケウチ』さんで、目に入るのが・・・
文字で伝える・・・

たくさんの「手描きポップ」

これは、ありがたいです。見てて楽しい・・・ですよね。

さて、本命の『システム手帳』ですが・・・ありました。
文字で伝える・・・

「A5スリム」・・・って何?

文字で伝える・・・

って、言われたら(書かれたら?)・・・さわりますでしょ。

( ̄□ ̄;)!! お・・・あ・・・


文字で伝える・・・

まぁ、買っちゃいますわな・・・。(ゝω・) テヘペロ
左の『壊れたバイブルサイズ』より、イイ感じに大きいです。
本体が¥2,000くらいだったかな?
中身をイロイロ買い揃えても、¥4,000くらいで納まっちゃいました。

さらに、『corinクーポン』で、¥200券をいただいちゃいましたし・・・。
文字で伝える・・・


『ペンズ アレイ タケウチ』

文字で伝える・・・

住所:岡崎市籠田町36
営業時間: 10:00~20:00 (土日は、19:00まで)
℡番号:0564-21-0864
定休日:無休
駐車場:7台



基本、2階がお店のメインで、階段で登るんですが・・・

文字で伝える・・・

階段の手前に、こんなメッセージがあります。

『タケウチ』さんの、暖かい気配りが、好きなところです。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ。
色んな事を想像しながら触るのは
ダメですよ…笑。
でも、そんなん言われたら
触って見たくなりますね…。分かります、分かります 笑。
購買意欲をそそるポップに、
まんまとやられちゃいましたね……笑。

沢山の手書きのポップや、
エレベーターへの配慮など、
いいお店ですね…。
事務系のお店って、色んな目新しい物があったり
私は好きです♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月29日 14:46
“ももたろう”さん、コメントありがとうございました。
遅レスで、申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 色んな事を想像しながら触るのは ダメですよ…笑。
> でも、そんなん言われたら
> 触って見たくなりますね…。分かります、分かります 笑。

い・・・いや・・・ (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・
何で、バレ・・・いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ポップの話に『本屋』さんと『文具店』さんを並べたのは
『文字で伝える』モノを売ってるご商売と
『文字を書く』道具を売ってるご商売だから
『手描きポップ』に長けている・・・と思ってるからです。

でも、両方とも、欲しいモノがなくても
定期的に「ふらふら」したい業種では、ありますよね。

> いいお店ですね…。

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
ウチみたいに『昔ながらの小売店』が凋落した時
「どう変革したら良いのか?」を示してくれてるお店です。
(マネするのは、大変ですが・・・)

ちなみに、このお店の社長さん(大奥さま?)は
私より、チョッピリお姉さんなんですが
この日、お店でお会いしたら

短髪の金髪になっていました・・・( ̄□ ̄;)!!

わ・・・若っ!

機会があったら、是非、1度、行ってみてください。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年10月30日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文字で伝える・・・
    コメント(2)