2012年02月27日

PTAU

今、何か、流行ってる動画がある・・・って聞いたので見てみました。



あれ? これって、ウチのマリッジリングに、似たのがあるぞ・・・。
コレです。

PTAU
「PPAP」では無く、「PTAU」です。

これを、動画に合わせて「紹介」しますと・・・

PTAU

「I am a PT(純プラチナ)」



PTAU

「I am a AU(純ゴールド)」


PTAU

「くっ付けると・・・PTAU(ピトー)





ま・・・マジメに説明しますね。(;^_^A アセアセ・・・

『純度100%のプラチナ』と『純度100%のゴールド』を
等分(1対1)で混ぜ合わせた「ピュアな金属」です。

ゴールドは、「混ぜ合わせた金属」の色の影響を受けちゃうので
基本的に、プラチナ色に染まります。

近年、ゴールド単色のマリッジリングも、売れていますが
まだまだプラチナなどの「銀色」が主流ですから、OKだと思います。

心配なのが【硬さ】です。

ゴールドは、そのままだと「製品として使えない柔らかさ」なので
他の金属を25%混ぜ合わせて、硬く丈夫にしています。
これがK18(750と表示される、純度75%の金属)です。

プラチナは、「そこまで柔らかくない」ので、5%~15%の間で
混ぜ物をします。(Pt900の表示があれば90%の純度です)

それを100%同士で混ぜ合わせたら、当然「柔らかい」ので
後処理(企業秘密?)で硬くしていますが

「50%が純金だと、硬くしてある
・・・って言われても、やっぱ心配!」


というご意見があるでしょうから、最初から・・・
普通の指輪の、3倍くらい【硬く】しています。

まぁ、ほとんど「キズ」は、付きませんね。
付いても、軽い磨きで「新品仕上げ」が、できますよ。


もうひとつの特徴は、『セミオーダーシステム』です。

デザイン等を組み合わせるのですが、幅があります。

最近は、男性でも【指輪を、はめ慣れてる】人も多くなり
流行りの「スリムなデザイン」では物足りない・・・
というご意見もありますが・・・。

Ptauなら大丈夫です。
男性6mm幅・女性2.5mm幅のご注文が可能です。
女性には、ダイヤ留めるバリエーションもありますよ。

詳しくは、『Ptau』のホームページをご覧になって下さい。

































三河でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

西三河でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

愛知県でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

碧南でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

豊川でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

豊橋でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら

名古屋でマリッジリング・結婚指輪 を探すなら







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PTAU
    コメント(0)