ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › “偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”
2016年09月10日

“偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”

基本、このブログは、宝石店のくせにジュエリーの話がほとんど出ない
・・・という、とてもクセの強いブログなのですが

それに加えて、変なルールがたくさんあります。

そのひとつが『同じ飲食店の記事をあまり書かない』ことです。


理由としては、「小学3年生の味覚」のまま止まっていますから
同じ切り口だと、ほぼ『前回のコピペ』になってしまうから・・・です。

そんな訳で、『岡崎まぜめん』と『家康らぁめん』のように
別の切り口(ただメニューが違うだけでは無く・・・)であれば
前回の『天松』さんの記事のように、2回目があったりします。


そんな訳で、2回目のお店紹介になりますが・・・
今回は、スープ&煮込み料理のお店『ちゃのま』さんの紹介です。




完全に、“足立”家御用達のお店で、定期的に行っています。
あの『特別なイベント』でも、お世話になりました。

行く度に、奥の部屋をリニューアルしたり、新メニューが出てたり・・・
チョットづつの変化なので、気にもネタにもしなかったのですが・・・

いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン  
根本的な部分が、変わってませんか? (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


先月末の8月31日・・・ヤ・サ・イ の日・・・だそうですが
『ちゃのま』さんは、こんなイベントをされています。
“偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”

野菜料理だらけのビュッフェ(食べ放題)・・・

あれ? スープは?


そう言えば、ここの店、ケーキも始めたんです・・・。
『野菜ケーキ』・・・₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

いや、美味しいんですよ。
「ホントに野菜が入ってるの?」・・・ってモノから
「ホントに野菜が入ってやがる」・・・ってモノまで・・・。


メインは、美味しい「野菜たっぷりのスープ料理」のままです。

でも、何かが違ってるんです。

この日も、軽い冷房病のカミさんを暖めるべく
「野菜たっぷりのスープ料理」をいただいた後・・・トマトジュース
“偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”

を買って帰りました・・・。『ちゃのま』さん作・・・ではなく
美味しいトマトを育ててる契約農家さんが作ってるモノを
ムリヤリ売ってもらって来ました。

そ~言えば、レジの近くに、野菜も置いて(売って)ます。



メインは、美味しい「野菜たっぷりのスープ料理」のままです。

でも、自慢の「野菜たっぷりのスープ料理」を美味しくする為の食材・・・
であったはずの野菜が・・・何か

メッチャ美味しい野菜を・・・野菜農家さんを見つけちゃったんで・・・

その野菜を、美味しく食べてもらう為の、料理・・・がスープ。

何となく、そんな感じになってました・・・。

野菜屋さん・・・のお店・・・になっちゃった・・・的な?
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


でもまぁ、お客さんとしては
「スープ料理のレベルが上がった」
って、だけなので、困ることは全く無いんですけどねぇ・・・。



スープ・煮込み料理の店 『ちゃのま』

“偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”


住所:岡崎市城南町 2丁目6-2
TEL : 0564-83-7228
定休日:木曜日
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

駐車場:お店の前に7台くらい。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
奇遇ですねぇ♪
私もこのイベントに参加させていただきました。^^
私はちゃのまさんで食事するのは初めてでした。
野菜主体の料理・・・
ちょっと心のどこかで侮っておりましたが
(ちゃのまさんゴメンナサイ)
あんなに楽しませることが出来るんですねぇ、
と言うのが感想でした。

こういう店は豊田にはないですね。
あれば是非頻度良く使わせてもらいたいと思える店でした。
近所でお酒も飲めたら最高なんだけどなぁ。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年09月10日 11:29
ピカイチ“北村”さん、コメントありがとうございました。

そうですか、参加されたんですか・・・

> 「ちょっと心のどこかで侮っておりましたが」

判ります。私なんか、野菜嫌いですからね・・・。(ゝω・) テヘペロ
それが、今や、“足立”家御用達です。
私も「ここだと、嫌いな野菜でも、9割は食べれちゃうんだよな」
と、公言していますし(カミさんに対して失礼なんですが・・・)
いつも、野菜の大半を残していた次男も、今では完食しちゃいます。

> 「こういう店は豊田にはないですね。」

実は、Boo-log仲間でもある『カメラの白樺』さんの、裏くらいのお店で修業をされて、岡崎にお店を出されてますんで
“カメラ小僧”さん(『白樺』さんの社長)は、豊田のお店時代からの常連で
いまだに『ちゃのま』に、ちょくちょく来てるらしいです。

でも、岡崎まで来てる・・・って事は、豊田には無いのかもしれませんね。

> 「近所でお酒も飲めたら最高なんだけどなぁ。^^」

私は下戸なんで、知らないのですが
御帰りが電車になるようであれば
JR岡崎駅前で、Boo-log仲間が居酒屋やってますよ。
http://tsurutokuma.boo-log.com/


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年09月10日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“偏食魔人” vs 進化する“野菜ソムリエ”
    コメント(2)