ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › おんな城主“直虎”
2016年09月01日

おんな城主“直虎”

どうやら、来年のNHK・大河ドラマは
おんな城主“直虎” ってぇのだそうです。

おんな城主“直虎”

あまり、歴史に興味が無いので、よく分かりませんが
こんなお嬢さんが、城主だったようです。


実は、一昨日の記事で書いた所に、こんな旗がたくさんありまして・・・

おんな城主“直虎”

ここ、浜松市は、“井伊 直虎”ゆかりの地・・・って事を
売店内など、各所でアピールしていました。


どうやら、来年のNHK大河ドラマの舞台がこの辺り(浜松)らしく・・・

イロイロ見てみると・・・“柴咲 コウ”さん主演で・・・

戦国時代の・・・城主が、おんな・・・??

聞いた時には・・・「え?これ?」

おんな城主“直虎”

って、思いました。

「また、史実を捻じ曲げて
『実は女だったじゃんね』的な、架空の設定のドラマを・・・」

 
って思ったら・・・さに非ず。

本当に、女性が城主だったそうです・・・。( ̄□ ̄;)!!

マ・・・マジで?   これはオモロそうだ。





戦国時代の話になると、岡崎市にも関連して来るのですが・・・

【徳川四天王】のひとり、“井伊 直政”
おんな城主“直虎”

の・・・育ての親・・・的な? 感じ・・・です。

ネタバレになるような、細かいお話 は、しませんが・・・

“井伊”家の【男子系跡継ぎ】が
“井伊 直政”を除き、全員お亡くなりになり・・・
(モチロン戦国時代なので、ケッコウ生臭い感じでお亡くなりになっています)

唯一の跡継ぎの“井伊 直政”は、まだ2歳なんで・・・
「“直政”くんが大人になるまでの『中継ぎ』で、城主やって・・・」
って感じで、すでに『出家して尼さんになってる直系の女子』

おんな城主“直虎”

おとこ名前の“直虎”に改名して、城主をさせてた・・・って感じのようです。

ですから、「育ての母」ではなく、「父親」的な感じだったようです。

まさに『徳川四天王のひとりを育て上げた』おんな城主 です。

とても、ドラマチックで、面白いドラマになりそうです。

皆さん、是非、見て頂いて、感想をお聞かせください。

私? 私は、歴史に興味が無いので、見ませんよ・・・。<(`^´)>エッヘン



では、また。(^0^)/~~ バイバイ







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんな城主“直虎”
    コメント(0)