ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 『家康らぁめん』レポート › らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》
2016年06月30日

らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》

「美味い店は、タクシーに聞け!」
という格言がありますが、もっと確実な情報源があります。
それは・・・プロの料理人 です。

とは言え、カレー屋さんで食べ終わった後
「どこかに美味しいカレー屋さん、ありませんか?」
って聞いたら、張り倒されちゃいます。(ゝω・) テヘペロ

そんな時、頼りになるのが『食べりん倶楽部』です。
「岡崎のおいしいランチ・おいしいディナーを創る料理人集団」
が、集まってイロイロやられているようです。

知ってるお店も何軒かありますし、そこの実績も考慮すると・・・
ここのメンバーのお店には、チョット行ってみたい・・・と思います。

そのメンバーの中で、『家康らぁめん』を出してるお店があります。
すでに、過去記事の『家康らぁめん』カテゴリでも数軒紹介していますから
細かな説明は省きますが・・・

ウチのブログような【仕事の話をあまりしないブログ】のネタには
非常にありがたい企画です。しかもそのお店は、月曜日に営業しています。
そうです、一昨日『岡崎まぜめん』ネタで紹介させて頂いた
らーめん工房『暖だん』さんです。

らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》

チョットした思惑・・・と、書いたのは
こうして、2回連続で同じお店を同じ感じで紹介したら面白いかなぁ・・・
って思って、2週続けて行って来ました。(ゝω・) テヘペロ

繰り返しになりますが、『暖だん』さんは『食べりん倶楽部』のメンバーで
上の写真のタペストリーの絵にも描かれている『スペシャル博多豚骨』は
メチャメチャ評判も良いのですが・・・ここは『家康らぁめん』で・・・

らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》

こんな感じです・・・、((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
 ※ ランチタイムは、ライスを無料で付けてくれます。




『家康らぁめん』は、各お店ごとにテーマと言うかスタイルがあって
『暖だん』さんは・・・徳川四天王のひとり“酒井 忠次”-Style です。

らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》



相変わらずの「小3の味覚」なので、グルメレポートは出来ませんが
非常にスタンダードな、『味噌ラーメン』・・・という印象です。
主張はあるけど辛すぎないマイルド加減は、女性向けなのかもしれません。

訳あって、写真には写っていませんが
小エビが入っているのですが、これは“酒井 忠次”が得意だった
【海老すくいの舞い】をモチーフにしてるからだそうです。



らーめん工房『暖だん

らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》

 住所:岡崎市若松東1-8-26
  ℡ :0564-55-5877
 定休日:火曜日
 営業時間::11:00〜15:00  17:00~22:00
 駐車場:お店の北側(旗に隠れてる所)に、4台停められます。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん工房『暖だん』さんの 《家康らぁめん》
    コメント(0)