2016年05月26日

伊勢志摩パール

どうやら世間では、今日・明日と、三重県伊勢市で行われる
『伊勢志摩サミット』で大わらわ・・・な様子です。
伊勢志摩パール

三重県には、世界に誇れる『特産品』が、数多くありますが
特に伊勢志摩といえば、“ジュエル足立”的には・・・やはり真珠です。

伊勢志摩パール

ウチの真珠製品のほとんどが「伊勢志摩」の養殖業者さんから
直接仕入れをしていますので

伊勢志摩パール

おかげ様で、「上質でキレイ」な真珠を「お安く」販売出来ています。



一昨日の記事で紹介した『真珠の耳飾りの少女』の実写版です。


ここで“武井 咲”さんがしてる『真珠の耳飾り』は南洋真珠といって
珠が大きく、華やかな白が美しいパールが多く・・・
女性に例えると・・・
伊勢志摩パール

って感じなんですが、和珠と呼ばれる「日本産」の真珠は
10ミリ以下の、小ぶりな真珠ですが、肌の美しさは際立っています。
伊勢志摩パール

イメージです。とりあえず『朝ドラ』でくくってみました。(ゝω・) テヘペロ
まぁ、和珠(日本産の真珠)の肌は
日本人女性の肌のように、キメが細かく美しい・・・って、思っています。


日本国内で、真珠の養殖をしているのは、三重県以外にも
四国と九州がありますが、水温の高さもあって
四国と九州に、浜揚げの量では負けていますが

『伊勢志摩パール』は、真珠の「お肌」のキレイさは勝ってる・・・そうです。

例年、1月下旬から、徐々に「浜揚げ」が始まりますが
年末年始の頃、海水の温度が一旦下がるらしく・・・
伊勢志摩の養殖業者さんのおっしゃるには・・・

最後に、グゥ・・・っと水温が下がる ことで
真珠のお肌がキュ・・・っと締まって
キメが細やかで色の美しい真珠 が完成する・・・らしいです。


まぁ、伊勢志摩の養殖業者さんの、お話しですので
四国・九州の業者さんは、別のご意見があると思いますけどね。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(宝石屋だけに堅い話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩パール
    コメント(0)