ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:21
2016年05月28日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:21

撮影を終えて、役者モードがOFFになり、少し気が抜けてるとき突然
「エキストラの方、おみえになりますか?」
とお呼びがかかりました。

お察しの付いた方もおみえになるでしょうが
この時、自分がド素人である事を思い知らされる事になりました。

チョット考えれば分かる事なのですが
セリフのあるシーンで、“友和”さん“あおい”ちゃんの姿が
50mも離れた場所からの撮影だけで、終わるはずありません。

当然2人のアップを撮るシーンがあります。
歩いて来る場面を正面から『竹千代橋にカメラを向けて』撮るパターンと
『純情きらり』ロケ参加顛末記:21

振り返った“あおい”ちゃん“友和”さんの側からって感じの
『竹千代橋を背にして』撮るパターンの2種類の撮影が
私が気を抜いた後に・・・待っていたのです。

「じゃあ、もう1度さっきのシーンを撮りますんで・・・」

「え?」 ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
さっきのシーンを違うアングルで取り直すって言われても
「さっき って・・・何してたっけ?」
って事です。

こ~ゆ~ところが ド素人 なんですよ・・・ねぇ。

でも・・・・・。気を取り直してよ~く考えてみれば、その為に自分を
『親父が死んで、店の財産が自由に使える呉服屋の?代目』
って役柄で、さらに
(風俗系の)お店へ遊びに行こうと
 自分のお店(職場・呉服屋)を抜け出しちゃった
・・・

って設定まで、自分勝手に自分に与えた様なモノですから・・・。

自分の立ち位置に立ってそれを思い浮かべたら、だいたい分かりました。

もう頭の中は、“お志乃”ちゃん(風俗店の№1)の事ばっかりで
お店に1番客で駆けつけてやって「ど~やって口説こうかな?」
とか考えていますから
チョット早歩きで髪型や襟の具合を確かめながら・・・
って感じだったんです。


私の斜め右前に(ソフトフォーカスがかかって、ハッキリ見えませんでしたが)
“友和”さんが立っています。
もう既に役に入りきってる雰囲気が充分伝わって来ます。

そのオーラ?に刺激を受けて、私ももう1度気合いを入れて
「口説くのに成功して“待合い”なんぞに連れ出せたら
 あんな事やこんな事をやってやろう」

って事まで考えたら、厳しい顔つきではなく
『とってもスケベそうなオッサンの顔』
になってました。 (ゝω・) テヘペロ

まぁ、背後からの撮影ですが、きっとその背中に
『スケベ親父』のオーラが充分出てた事と思います。

そしてそのシーンがアッサリ終わると
“あおい”ちゃんのアップ(そっちは出番無し、遠くから見てただけ)の撮影が終り
その後お2人の顔のアップ(セリフの所でしょう)の撮りが終わると

『純情きらり』ロケ参加顛末記:21

本当に撮影終了です。


その間、女性のエキストラの方が「記念に・・・」
持ち込み禁止のはずのカメラで写真を撮ってくれたりして
とうとう終わっちゃうんだ・・・と感慨にふけると同時に
自分たちの荷物がどこにあるのかを、遠くから探していました。

そして、“友和”さん“あおい”ちゃんが、車に引っ込んでしまった事が
撮影が終った事を私たちに告げた・・・と思って気を抜いてたら

撮影現場では『この日1番の収穫』が始まろうとしていました。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:21
    コメント(0)