2016年05月10日

『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

怪しげなお店・・・ちょっとヤバメな感じのお店・・・って、ありますよね?

そのお店は、岡崎の公共交通機関の顔『名鉄・東岡崎 駅』を北に・・・
最初の細い道を西に入った・・・裏道にありました。

『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

1年くらい前に、そのお店を見つけた時は
「ちょっと入り難い・・・。勇気がいるお店だなぁ・・・」
そんな感想を持ちました・・・だって・・・これだよ。

『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

一本入った路地の雑居ビルの1階ですが・・・2階には・・・

『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

・・・ ( ̄□ ̄;)!! ・・・ キャバ? 3階には クラブが・・・

いや、いや。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン ハードル高いっしょ。


そんな場合の強い味方が・・・『ランチパスポート西三河版』です。
『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

少なくとも、540円あればOKなので、安心です。

そんな訳で・・・念願の・・・『龍のおとし子』さんに行って来ました。

『龍のおとし子』さんの 《ランパス》


ま・・・まぁ、少し大げさに書きましたが、実際には
1階の一番手前のお店なので、入り難い・・・って事は無く
元気の良い店員さんの接客も、非常に良かったです。
(近くの席の『常連さんのお爺ちゃん』への対応は、とても好感度が高かったです)
思った以上に広い店内は、テーブル席・座敷・・・とたくさんありましたが
私は、カウンターへ・・・

で、今回のランパス・メニューの『海鮮丼』はコチラ・・・
『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

まぁまぁの大きさの丼に、何種類もの新鮮な刺身がてんこ盛り。
写真に載ってるお味噌汁以外にも、サラダと小鉢が付いて来ました。

種類の多さもそうですが、知識が無いので、刺身の説明は出来ません。
まぁ、最初からするつもりは無かったのですが・・・
私の好みにジャストフィット・・・だったのが・・・
プロスパー社』さんの、直営店・・・ってことです。

この会社の得意技が・・・
あまり知られていないけど美味しい魚」の販売。

私の味覚とお財布事情をベースに考えると
「有名な高級魚をそれなりに安く・・・」ってお店よりも
「無名だけど、美味しくて安全な魚だから安い!」
ってお店が好きに決まっています。
高級な魚は、半額になっても高額ですから・・・ねぇ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

正直、『ランチパスポート』が、しばらくお休みなのですが
通常の価格でも、ケッコウ安いお店です。
『龍のおとし子』さんの 《ランパス》

500円じゃなくても、また来たいお店です。
こんなお店で『マコ酒RUN』やってくんないかなぁ・・・。(ゝω・) テヘペロ


海鮮 居酒屋『龍のおとし子』


『龍のおとし子』さんの 《ランパス》



 住所:岡崎市明大寺本町4-48 グロリアWESTビル1F
 ℡:050-5788-3805
 定休日:無休
 営業時間:ランチは月~金  12:00~14:00
        夜は、17:00から24:00前後。(曜日によります)
 駐車場:無し。







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『龍のおとし子』さんの 《ランパス》
    コメント(0)