ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:19
2016年05月07日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:19

さていよいよ撮影が始まります。
(前振りだけで半年を越すとは思いませんでした・・・とほほ)

撮影現場は、前にも書いた通り『竹千代橋』の東側(公園側)から
北(お城側)の堤防を下りた、『伊賀川』沿いの河川敷の小道”です。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:19

写真で言うと、 地点あたりから 地点に向かって歩いていきます。
向って右側に川が流れてて、その向こうの『対岸の河川敷』に
撮影用のTVカメラがありました。

前にも書いた通り、私が「一応の立ち位置」で待ってる間
私から数mくらいの場所で、“友和”さん と “あおい”ちゃんが
絡みのシーンの打ち合わせで、セリフ合わせなどをしています。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:19

上の写真で何となくお分かりになると思いますが
私はまず、“あおい”ちゃんとすれ違った直後、“友和”さんとすれ違います。
さらに、“友和”さんの後ろからこちらに向かって
自転車男』さんが走って来ます。(最初だけで、2回目からはいなくなりましたが・・・)


この時の私は「スタンバイ」ではなく
とりあえず「配置をしておいて、打ち合わせ」をしている段階なので
メガネもかけたままで、状況が見えていた・・・ってことだと思いますが

撮影に際して、自分の決め事を2つ作りました。

まず、道幅が「2mちょっと」しかありません。
見ると、私から見て右側に、“あおい”ちゃんと“友和”さんがいます。
当然です、主になるお2人が『対岸のカメラ』に近い方を歩きます。

逆に、我々『エキストラ』は、すれ違う時に
カメラと役者さんの間に入らないよう、左側を歩くのですが・・・
道幅を「半分こ・・・」な訳ありません。

加えて、『自転車男』さんとすれ違うタイミングが分かりません。

①・・・私は、道の左端を歩くことにしました。

出来れば、主になるお2人に、1.5mくらい使ってもらう感じです。
残りの1m弱のスペースを使って、私と『自転車男』さんがすれ違う・・・。

やはり、身体を横に向けないと、スムーズにすれ違えないのですが
その時、私は・・・

②・・・左側に身体を捻じる(カメラに背中を見せる)

たぶん、右側に捻って避けると、カメラを見てしまいます。
遠くからの撮影ですから、分からないと思いますが
【意味の無いカメラ目線】で、興醒めしちゃう事ってありますよね?
それだけは、避けたかったんで・・・

とりあえず、その2つの事を決めて、撮影に臨みました。


打ち合わせが終わったのか?その場の空気が
「いよいよ」って感じになって来たので、私は例の
“若きTV屋職人のスタッフ”さんを探しました。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:19
    コメント(0)