ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › 知っ得 情報 › インスタグラムはじめました。(予告)
2016年04月26日

インスタグラムはじめました。(予告)

インスタグラムはじめました。(予告)

今月18日(月曜)、リブラで行われた
インスタグラム「ビジネス活用セミナー」初級編』を受けてきました。

主催は、我がBoo-log仲間?の『OKa-Biz』さん。
講師は、Facebookなどでメガネっ娘のマンガで、ネットリスク回避など
イロイロ発信して下さってる『はちえん。』さん

インスタグラムはじめました。(予告)

の代表“坂田 誠”氏。
元々『はちえん。』さんのFacebook記事は、ケッコウ見させて頂いてたので
それが、ウチの定休日にあるんですから・・・、当然、行きますよね。



他方・・・。近年、我がジュエリー業界は
「宝石の価値」よりも「ビジュアルのセンス」
重要視されている事は、否定できません。

そんな中、スマートホンの大躍進(ってか、制覇?)に伴って
『LINE』とともに、多くの女性が支持・活用してるのが
超フットワークが軽く、ネットで写真を公開して「共感」で繋がる
『インスタグラム』というツールです。

まぁ、細かな理由は抜きにして
多くの若い女性が、ほぼ写真だけで繋がるツール
ですから、宝石屋が「興味が無い」では許されません。

上手く活用すれば、絶対にプラスになりますし
ウチの店の足りない部分を、補ってくれる・・・と期待しています。




また後日、ブログで(言える範囲で)お知らせしますが
【初級編】ということで、非常に分かりやすく
私のような、“ユーザーとして対象外っぽいオッサン”にも興味を持てて
戦略的にも、「重要で使える」お話しが満載でした。

そして、最後の金言が

「成功者は、翌日には行動している」




講義が終了してから、隣の席で講義を受けていた
ネットに精通してる知人』に

「自分は、『ガラケー&パソコン』ユーザーだから
 家に帰ってすぐパソコンで・・・」


と話したら

「あれ? インスタグラム って
 スマホじゃなきゃ出来ない ですよね?」




   ( ̄□ ̄;)!!

え? 先月、新しいガラケーに機種変したばかりなんだけど・・・。









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
私はPCから参戦しております~(^^)/

ビジネス活用法もいろいろあるんですね。
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年04月26日 17:36
“ベジベジ”さん、コメントありがとうございました。

えぇっ! ( ̄□ ̄;)!! PCから・・・

本文で出てた、元Boo-log社員の“M”氏も
「出来ないことは無いけど・・・チョ~、面倒臭い・・・」

と言ってました。

“ベジベジ”さん・・・って、凄い方なんですね。g(`、´ )good!

毎月「5」の付く日の辺りに『仕事の話』をしていますので
間に「3つ」別の記事を挟んで、5月5日(木曜)に
もう少しマトモな感じで『続き』が書ければイイんですが・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年04月26日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタグラムはじめました。(予告)
    コメント(2)