2016年04月23日

がま出せ!九州!!

毎週土曜日は『純情きらり、岡崎ロケ』顛末記をやっていますが
私が、Boo-log内で『マンガと野球』の担当・・・を自負していますので
タイミング的にも、この話題には触れておきたいと思います。


まず、4月14日夜に、熊本県・大分県を中心とした大地震で
お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに
被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

私自身、震災から1週間が経っているのに
何もしていない事に、歯がゆさを感じています。

やはり日本人は、素晴らしい民族で
翌日から、色々な方々が色々なアクションを始めています。

そんな中、やはり私が気になったのが・・・これ

がま出せ!九州!!

『くまモン、頑張れ絵』
です。

『はじめの一歩』の “森川 ジョージ”画伯 や
『あしたのジョー』の “ちば てつや”画伯 などの声掛けにより
日本中のマンガ家を中心に、アニメーターや素人に至るまで
『自分のマンガ』と『くまモン』をコラボさせたマンガを描き下ろし
ネットなどで公開しています。


これは、熊本県のゆるキャラ “くまモン” 側が
「九州復興の為のキャラクターの使用は、無料でイイよ。」

って、言ってくれた事で、実現した企画です。

ただ、販売までしちゃうと、ダメみたいです。



って言うと・・・
「それじゃあ、意味が無い」
「売上げ金額を、寄付する方が現実的」


などと言うご意見が出ますが・・・
大がかりにすればするほど、準備に時間もお金もかかりますし

何よりも、所詮・・・マンガなんて、そんなポジションなんです。


良くも悪くも、影響力があるマンガは
現実離れした夢を語るには
最適なツールなので

被災者の「心」を癒し、私たちの「気持ち」を後押ししてくれています。


どこに何をするのが良いのか?
まだ分からない状況なので・・・とりあえず

がま出せ!九州!!

がま出せ!九州!!

2台のパソコン(デスクトップとノート)の背景と
ガラケーとiPhone(通常時とロック時)の待ち受け画面を
『くまモン、頑張れ絵』にしました。

この5枚分の使用料・・・が、1枚1000円・・・として
それくらいの寄付くらいは、しなければイケマセンよね。(ゝω・) テヘペロ



では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がま出せ!九州!!
    コメント(0)