ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:16
2016年04月09日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:16

ちょっとプライベートな理由で、ブログの更新を丸ごと
お休みさせて頂いてましたので
『純情きらり』ロケ参加顛末記・・・が、1ヶ月以上空いてしまいました。
申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

数少ない『見て下さってる方』は、もしかしたら
「あぁ、もう挫折したのか?」と思われたかもしれませんが・・・
安心して下さい。続いてますよ。g(`、´ )good!


そんな訳で、今日からまた再開です。(ゝω・) テヘペロ

―――― 前回までのあらすじ ――――

集合場所の『ニューグランドホテル』から、徒歩2~3分の距離にある
『竹千代橋』下あたりの河川敷で、この日のロケが始まろうとしていました。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:16



さて、この日の主役・・・って言うか、このドラマの主演女優

   『純情きらり』ロケ参加顛末記:16
“宮崎 あおい”さんと

ドラマ導入部の準主役・・・

   『純情きらり』ロケ参加顛末記:16
“三浦 友和”さんの登場です。

ドラマの撮影は基本的にこんな感じなのかも知れませんが、この日は
「キチッとした台本はあるが、カメラアングルや
 役者さんの立ち位置などは、現場で細部が決められる」

って感じでした。

私の立ち位置(歩き始める地点)も数回変わりましたが
そこから3mも離れていない所で“友和”さん と “あおい”ちゃんの
絡みのシーンの打ち合わせで、セリフ合わせが始まりました。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:16

『メイキングビデオ』ならぬ
『生メイキングシーン。しかもアリーナ席』です。
私たちは当たり前のようにジ~っと見ていました。
自分としては監督の眼差しなのですが、“あおい”ちゃんからは
ストーカーの眼差しにしか見えなかったかも知れません。
(O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・


放送から10年経っていますから、ネタバレしてもOKなので
書いちゃいますが・・・この日のシーンは

この場面の直前、悪くもないのに謝っちゃった父親(“友和”さん)
怒り心頭の娘(“あおい”ちゃん)が、川沿いの小道を歩いて来ます。

後ろから普通に歩いて追いかける父親。
当たり前ですが、それでは追いつかないので声をかけます。
「おい、“桜子”。待ちなさい」
でも、怒ってる娘はそのまま歩を進めます。

すると父親は横に(等間隔で数本)立ち並んでいる木の枝から
葉っぱを1枚むしり取り、草笛で童謡『埴生の宿』を吹き始めます。
元々『音楽と八丁味噌』を軸にしたストーリーなので
所々に音楽や楽器が登場します。この日の楽器は草笛でした。

その草笛の音色を聞いて徐々にスピードを落とす娘。
それで追い付いた父親と
「何を怒ってるんだ」
「だってお父さん・・・」
「仕方ないだろ・・・」


って感じの会話が展開される・・・。



そんなシーンでした。
(実際のセリフなど、少し違うのですが、ザッとこんな感じです)



当初の予定では、もし“あおい”ちゃんを見る事ができたら
(映画の)“NANA”見ましたよ
『純情きらり』ロケ参加顛末記:16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・娘が。」


なんて声でもかけようかと企んでいましたが
そんな『ゆるゆる』なムードではありませんでした。

そんな訳で、ただ見てただけなんですが・・・

私の個人的な印象は

「オーラ無いな・・・」   でした。





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:16
    コメント(0)