ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記 › 『純情きらり』ロケ参加顛末記:13
2016年01月30日

『純情きらり』ロケ参加顛末記:13

撮影場所は『藤棚』に隣接する『竹千代橋』の東側(公園側)から
北(お城側)の堤防を下りた、『伊賀川』沿いの河川敷の小道”でした。

『純情きらり』ロケ参加顛末記:13

今までいた『藤棚』から数十歩くらいの所です。
『竹千代橋』は普通に車で通りますし、その小道も初めてではありません。
下りてみると何処がどう変わったって感じは、ありませんでしたが
そこは既に『撮影現場』になっていました。


セッティングなどに慌ただしく動き回るスタッフの方たち。
おっ、対岸にTVカメラを発見。

よく見ると幅2メートルほどの小道は、いつもなら舗装されているのですが
ちゃんと砂を撒いてコンクリートを隠してあります。

私たちのようなエキストラサポーター組と
作業サポーター組(イベント・撮影現場のお手伝い)の公募をしていましたから
そちらの方たちのご尽力でしょう。

じゃあ、その辺で働いてる人も岡崎の人なのかな?


まだ芸能人の人は現れませんが、スタッフの方から
シチュエーションとか立ち位置の説明などをされると
徐々に気が引き締まって来ます。

と言っても、やる事は簡単な事ですが・・・。

スタッフの方から頂いた指示は・・・
「この道を“宮崎 あおい”さんが早足で通り
 後ろから“三浦 友和”さんが追いかけるシーンの
 すれ違う役(通行人B)です」

って事でした。


この辺りから色々な人が、入れ替わり立ち代わり指示を変えて来ます。
「ここから橋の方に向かって歩いて行って下さい」

と言われた『ここ』は、数回移動しました。
どうやら、現場でカメラを覗いた【実際の映像】を見て
イロイロな物事が決まって行くって感じです。

その横では、現場設営スタッフの方々がスコップ片手に
土手と小道の境目あたりに細い木を等間隔に植えていました。

そんなザワついた、「いつ始まるのか?」「まだまだ始まらないのか?」
が、さっぱり分からない状況で私は
「これだけは訊いておかないと・・・」
と不安に思っている事が1つありました。

とりあえずそれなりに
《内容を理解している雰囲気で、指示をしている人》
を捕まえて訊きました。

「今日のシーンは、何月の何時頃なんですか?」










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『純情きらり』ロケ参加顛末記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『純情きらり』ロケ参加顛末記:13
    コメント(0)