2016年01月21日

続『リーガルシューズ』さん

「キミは、偏平足だなぁ・・・」

中学生の頃、捻挫の治療に行った『接骨院』で
初対面の先生が、私の足を触って、イキナリ言い放ちました。

初めて聞く単語でしたが、褒め言葉じゃ無いことは、感じ取れました。




一昨日の記事で『リーガルシューズ』さんで靴を買った話をしました。

そこで「チョッピリ面白い、ブログネタがあったので・・・」と書きましたが
今日は、そのお話しです。

その日、お店で発見した機械。

続『リーガルシューズ』さん

どうやら、足の形を計る機械らしい。

うかがってみると、足圧とかも計り、その人に合った
中敷き(インソール)が分かる・・・という・・・

続『リーガルシューズ』さん


販促じゃん・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そうです。インソールの販売ツールなのです・・・が
以前から、チョッピリ興味があったので、計ってもらいました。

タダで、10秒ですから・・・ね。(ゝω・) テヘペロ






最近、陸上部に入ってるウチの次男が
偏平足が原因で(誰のせいだ?)
骨が横に出て来て、痛いようです。

成長期にハードな運動をしてる人には、珍しい事では無く
次女も似たような症状で、病院で中敷きを勧められたりしました。

私なんかは、スポーツマンでは無く、立ち仕事でも無いので
足を酷使する生活ではありませんが
加齢とともに、負担がスポーツマンに追いついていると・・・
感じることが、増えてくるお年頃になっています。

足の機能を効率的に使い、バランス良く立っていることは
ほとんどの人が、出来ていないと言われています。

姿勢の悪い私なんかは、言われなくても感じていますし

最近、軽くヒザが痛かったり、腰に疲れが溜まりやすいのも
原因の一定量が、足にあるだろう・・・と思います。


「“足立”さんのは、このタイプですね」
と言われて、試供品?が出てきます。

モチロン、平らなクッションでは無く
捻りや凹凸のある、ちょっと変わった形になっています。

続『リーガルシューズ』さん

感想は・・・・・・・・・特に何もありません。
中敷きですからね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

故障個所をサポートするモノであれば
痛みが軽くなる・・・などの感想も出ますが
特に、困ってることは無いので、劇的な感想はありませんが

中敷きの出っ張りが
歩き疲れた時、マッサージとかしてもらうと気持ちが良い・・・
だろう辺りを、下からグッと押し上げてくれてる感じはありました。

このブログ記事は、販売目的ではないので
店長“尾崎”さんのセールストーク・・・というか
「期待できる、効果・効能・・・」の話は割愛しますが

興味のある方は、マンガの解説がありますので
続『リーガルシューズ』さん

クリックして、読んでみて下さい。



そんな訳で、結局・・・買っちゃいました。(ゝω・) テヘペロ
毎日、その日に履く靴にシュッと入れ替えて、履いています。

モチロン、ただのクッションや臭い取り・・・のモノとは違いますし
万人向けのモノよりも、個人単位で細かなサポートをしてくれますから
お安いモノでは、ありません。

病院で作ってもらうよりかは、はるかに安いし
¥1000~¥1500くらいの万人向けのモノを、2年でダメにするのなら
これを10年、毎日履き続けた方が、安いので・・・。

足の形が、理想的でない部分を押し上げたり
ズレているバランスを戻すように形作られていますが
未来の自分への投資だと思って・・・
思い切って買っちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

あとは、イッパイ使って、元を取るだけです。



では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(『Corin』設置店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続『リーガルシューズ』さん
    コメント(0)