2015年12月10日

康生ら辺の商店街、スタンプラリー

ウチの近隣の商店街で・・・何やら、楽しげな動きがあります。

若い方たちが集まって
凋落傾向の著しい『康生ら辺の商店街』を盛り上げていこう!
ってことなんですが・・・。

閉店・廃業してしまった店舗に、新しいお店を誘致したり
既存のお店が頑張れるよう、後押しをする企画を考えたり・・・。

そして、今回の企画がコチラ

康生ら辺の商店街、スタンプラリー

『スタンプカード』です。上が表・下が裏・・・。
上の、右下にダイヤのスタンプが押してありますが
「“ジュエル足立”で、もらって来た!」ってしるしです。

各お店が、それぞれのスタンプを作ってもらいました。V(^0^)


基本的な特典は・・・
① 参加店へ、このカードを持って行くと、チョットした特典があります。
② 4つの「スタンプ枠」をコンプリートすると・・・プレゼントがもらえます。


それを、お客さんがMAPからお店を選んで・・・ってか探して・・・
でも、どんなお店かよく分からないから、・・・

っていう不安・不透明な部分を
街のお店が「紹介をします!・・・って感じのシステムになっています。


まだ、手探りで、一般の方の評判は分かりませんが・・・
とりあえず、参加店が、スタンプラリーをして
各お店を、理解しないと、責任を持って紹介出来ません。




そんな訳で、さっそく行ってきました。(ゝω・) テヘペロ




ウチから、徒歩3分のご近所さん『コット・カフェ』さんで
前回、食べそびれた『ふわとろプリン・フレンチトースト

康生ら辺の商店街、スタンプラリー

カード特典は、「トッピングのイチゴが2倍!」

そうじゃなくても、この『ふわとろプリンフレンチトースト』は
メチャメチャ美味しいのですが・・・
カミさん(と長女で半分こ)は、『ふわっとパンケーキ』にしました。

康生ら辺の商店街、スタンプラリー

こんな感じで、スタンプを集めていきます。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


この商店街のどこかに立ち寄るご予定があれば
このカードを持って、お立ち寄りください。

“ジュエル足立”では、ジュエリーの無料クリーニングをさせて頂ければ
カードを差し上げたり、スタンプ押させて頂きます。


とりあえず、第1回の期間は3ヶ月間で、2月末日までです。
すでに「次から参加したい!」と言ってるお店も目白押し・・・

試しにイロイロ、使ってみて下さい。







「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
康生ら辺の商店街、スタンプラリー
    コメント(0)