ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 亜chala › 『岡崎まぜめん』レポート › 『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》
2015年09月29日

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》

過去記事の『岡崎まぜめん』カテゴリでも数軒紹介していますが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。


ブログネタには、非常にありがたい『岡崎まぜめん』レポートなのですが
イロイロあって、さらに4ヶ月も空いてしまいました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

さて、そんな感じで行って来たのがコチラ

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》

アジアン居酒屋『亜cha:la(あちゃら)』さんです。
実は、お盆休みにブログネタにさせてもらった
ベトナム.フォーの専門店 『シン チャオ』さんの本家・・・です。


ケッコウな人気店なのですが、これまで行ってなかった理由が2つあります。

まず、月曜休み&ランチが無い

実は私は・・・、月曜定休の自営業者で、下戸(お酒が苦手)なので
ブログの食べ物屋さんの記事は
月曜日のランチ が基本の来店パターンとしています。


さらに第2の理由が、無知 と オシャレ

私のような「お年寄り予備軍」は、無難なお店しか行かない 傾向が強く
「あ・・・あじあん料理・・・って何?」って、
尻込みしちゃうのは、仕方が無いとしても・・・

今回、思い切って中に入ると・・・思った通り、おされ

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》

カウンターを入れると、4つのタイプのおされな席がありました。

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》

カップルだけではなく、若い男女のグループばかりのお店に

“オカザえもん”くん&三河弁コラボTシャツを着た
初老のオヤジが、一人『まぜめん』を喰らっている光景・・・

に・・・似合わねぇ・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


そんな私が食べた『岡崎まぜめん』は、コチラ

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》

やや太く、やや硬い中華麺に、八丁味噌ダレを混ぜ合わせ・・・

最もスタンダードな『まぜめん』かも知れません。

ただ、チョット何となく 謎の風味 があって、
どことなくアジアンチックな感じが・・・。何かの隠し味なんでしょうね。

小3の味覚を持ったままのオヤジのレポートは、底が浅いです。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー



アジアン居酒屋『亜cha:la(あちゃら)』

『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》



 住所:岡崎市材木町 2-66
 TEL:0564-24-5606
 定休日:毎週 月曜日
 営業時間:18:00 ~ 2:00 (日曜のみ24時閉店)
 駐車場:あり(10台)※満車の場合は契約駐車場あり













「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『亜cha:la(あちゃら)』さんの 《まぜめん》
    コメント(0)