ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河っ子、世にはばかれ! › 岡崎っ子。世界にはばたけ!
2015年09月26日

岡崎っ子。世界にはばたけ!

チョット前にやってて、ケッコウ興奮して見ちゃったのが・・・
『ワールドカップバレー 2015』

岡崎っ子。世界にはばたけ!


決して、男子が女子に劣る・・・と思ってる訳ではありませんが
世界ランク・・・というか、やはり女子の試合に興味が行ってました・・・が
男子チームが、知らない内に強くなってました。

その原動力となっていたのが『NEXT4』と呼ばれる若きイケメン。
岡崎っ子。世界にはばたけ!

向って左から、“山内 晶大”くん(21)・“柳田 将洋”くん(23)
“石川 祐希”くん(19)・“高橋 健太郎”くん(20) 

この中の1人“石川 祐希”くん(19)が、我が岡崎市出身。
『矢作中学』出身の大学2年生です。

どんな選手かって言うと・・・こんな子です。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


爽やかなイケメン・・・なだけじゃなく、実力もトップクラスです。

久しぶりに、オリンピックに出られるんじゃないか?
そのレベルに達してるように感じました。



そんな興奮が冷めない内に、ビッグニュースが飛び込んで来ました。
『ラグビーワールドカップ』で、日本チームが優勝候補を破りました。



昔から、「人気はあっても、世界レベルには程遠い」と言われてましたが
『南アフリカ』に、ラストプレーで逆転勝ちをしちゃいました。
ラグビーは「まぐれで勝つ事はあり得ない」と言われるそうで
本当に、実力が付いてきた証だそうです。

ご存知の通り、ラグビーは2019年(TOKYOオリンピックの前年)
ワールドカップを日本で開催することが決まってまして
そこに向けてのチーム造りも、併せて行っているみたいで
その一端がコチラ・・・『桜エンブレムのジャージ』です。



この映像の、30秒あたりで出てくる、ごっついダルビッシュみたいな男性
田村 優”くん(26)も岡崎の子・・・『甲山中学』出身です。

実力的にも、代表チームの看板選手の1人だそうです。



何か、1週間の間に、2人の岡崎っ子が世界にはばたきました。
2人が「世界に通用する」だけじゃ無く
チームが世界に通用するレベルにいます。

TOKYOオリンピックまで、あと5年です。

この2人に注目するだけでも、この5年間を
何倍も楽しめそうに思いませんか?((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪


では、また。(^0^)/~~ バイバイ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河っ子、世にはばかれ!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎っ子。世界にはばたけ!
    コメント(0)