ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › ウチの近所のイベント › “家康”公クーポン終了。
2015年09月17日

“家康”公クーポン終了。

この春『家康公クーポン』なるモノをGETしました。
キチッと使えば3割、5割とお得になるモノです。

その、『家康公クーポン』・・・一昨日9月15日で使用期間終了しました。

まず、わたし個人の、収支報告は・・・

『家康公クーポン』・・・購入金額:¥1,990

岡崎城入場券・・・150円

家康らぁめん・・・800円

『桜茶屋』さん・・・1,000円

“家康”公・生誕劇・・・400円


見事!2350円 を使い、2割近く得をしました。


でも、せっかくなので、最終日にダメ押しで
クーポンの中に入ってる、最後の一枚で・・・
城南亭』さんで、400年記念のお茶をいただいてきました。

“家康”公クーポン終了。

天気が良かったので、外の庭園でいただきました。
木々とお城を眺めながらのお抹茶の時間は
なかなか、格別な時間でした。

一応、『“家康”公・顕彰(けんしょう)400年記念』のお茶ですので
“家康”公クーポン終了。

お茶菓子や抹茶茶碗にも、葵の御紋 入りでした。

この『抹茶とお茶菓子』のセットが450円なので
合計、2800円。
“家康”公クーポンで4割お得をした・・・ってことになりました。g(`、´ )ドヤッ!

何が良かった・・・って、他にお客さんがいなかったこと。

お茶の世界には、作法 という高いハードルがあります。

基本的には
甘~いお茶菓子を頂いた「口の中」を抹茶でサッパリさせる。

それだけなんですが・・・イロイロと・・・ね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



現代社会は「ルールが希薄過ぎて【イジメ】等の問題に繋がる」部分もあり
このような「作法と言う文化」は、ある程度は
「強制的にでも習っておくべき」と思っていますが

「作法を知らないと、お茶席に、居ちゃあダメ」だと思っていましたので
そこで、すそ野を狭くしてしまっている現状は
その業界にとって、決して「得」な状況では無いと思っています。

そんな意味で、この日の『一人お茶会』は良い時間でした。

ただし、イキナリ写真を撮り始めるのは
「作法」以前に、マナー違反だろう・・・と、分かってはいるんですけど
・・・ねぇ。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“家康”公クーポン終了。
    コメント(0)