ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 農家さんの「かき氷」屋さん。
2015年08月20日

農家さんの「かき氷」屋さん。

今日は、季節ネタです。

まだまだ終わらない【夏休み】と【夏の暑さ】

そんな中、このお盆休み中に
チョッピリ高級な『カキ氷』を食べて来ました。

農家さんの「かき氷」屋さん。

Boo-log仲間の『インテリアコーディネーター』の“鈴木”さんも
先週、ブログでご紹介
されてましたが
先に、スープ料理の『ちゃのま』さんに教えて頂いてました



数種類の「かき氷」がありますが
やはり、一番のおススメは・・・『たっぷり苺』
農家さんの「かき氷」屋さん。

まぁ、一般的な『イチゴのかき氷』なんですが・・・右手前
トマトピューレ・・・じゃ無いですよ。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
『苺の果肉ソース』です。これをかけて・・・完成!

農家さんの「かき氷」屋さん。

とっても、贅沢で美味しい「かき氷」です。g(`、´ )good!




実は、この『伊藤園』さん・・・茄子の農家さんです。
野菜ソムリエの『ちゃのま』さんとは、そちらの関係からのようです。

『ちゃのま』さんが仕入れる農家ですから、美味しいに決まってるんですが
そこが、イチゴの栽培も始め・・・。とうとう『かき氷』屋さんをオープン。

開店時間になったらすぐに満席になる盛況ぶり。
でも、「かき氷」だから、お客さんの回転も早いです。

農家さんの「かき氷」屋さん。

木を基調とした、清々しいお店なんですが
若いご夫婦で、切り盛りしてる2人が、とても感じが良いです。
「人間性の良さが味に出る」といった感じです。


“足立”家は、5人で3つしか注文しなかったのですが
2つが上の『たっぷり苺』で、もう1つ『ミルクいちご』
農家さんの「かき氷」屋さん。

こちらは、「いちご」と「練乳」の黄金の組み合わせです。

そんな訳で、プラス50円で、練乳の追加もできます。
農家さんの「かき氷」屋さん。





『伊藤園』

農家さんの「かき氷」屋さん。

※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  移転 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
おかんが通うほなさんも
ここのいちごさんを使ってみえます♫
ココをオープンする前に試作の
いちごアイスを食べさせて頂いたけど
それも、とっても美味しかった~^^
杏さんから近いんですね~♫
とはいえ・・・定休日の都合で
はしごは無理ですね(笑
かき氷苦手だけど^^;食べてみたいな~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年08月20日 10:05
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。

ってか、伝言をお願いしたいんですが、イイですか?

実は、この日、開店時間の10分過ぎくらいに行ったら既に満席で・・・
でも「かき氷」だから回転も早いので、待ってたら
最初に(たぶん早めに切り上げて)席を空けて下さったのが
地球ごはんの“ほな”さんとお連れさんだったんです。

お顔を見た時に、すぐに分かったんですが
店名が思い出せず・・・。
まぁ思い出せても1回しか行ってないのに、偉そうに話しかけても
会話も膨らまないので・・・f(^^;) ポリポリ

そんな訳で、お礼も言えなかったんで
よろしくお伝えください。お願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

> 杏さんから近いんですね~♫
> はしごは無理ですね(笑

実は、この日“足立”家は「はしご」をしました。
開店時間の1時間前に行っちゃったんで
「この辺りに何か無いですか?」って聞いたら
「あん・・・っていうカフェがあります」って教えてくれて
行ってみたら、あの『杏カフェ』さんだった・・・ってオチです。

車で3分くらいかな?
『杏カフェ』さんでランチをした後、『伊藤園』さんでかき氷・・・ってパターンなら、充分アリだと思いますよ。g(`、´ )good!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年08月20日 11:17
しまった・・・笑
今日、もうほなさんに行っちゃって・・・
今、このコメントみました~^^;
けど、月曜日も行くから・・・
忘れてなかったら・・・伝えておきますね~♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年08月20日 16:15
こちらのカキ氷
私もインテリアコーディネーター貴子さんのブログ見て
すっごく行きたいって思ってるんです~(❀^-^❀)
今週末は1年に1度あるかないかの 私の土日休みで
たぶん向こう4年、土日休みなんてもうないと思うから(笑)
今週末、旦那さん誘って行ってみようと計画中です♪
+50円の練乳トッピング いきます!(笑)
私、カキ氷は半分も食べれないので
きっと旦那さんと2人で1人前ですけど。(笑)

ただ・・・ちょっと気になってるのが・・・
台風の影響で ここ最近、暑くないんですょね^^;
Posted by eri at 2015年08月20日 20:43
to “おかんRider”さん。

え?も・・・もう?( ̄□ ̄;)!!

いや、そんなに急いでないんで大丈夫です。

ちなみにその日のメンバーは
次女を除く“足立”家5人(長女は苗字が違いますが・・・)
プラス長女の息子ちゃん(4ヶ月)の合計6人でした。

たぶん『伊藤園』さんの人柄だと思うんですが
ここのお客さんの質が非常に良いんです。
他のお客さんも、“足立”家に気を遣ってくれてるのが分かりました。
「類は友を呼ぶ」って感じでしょうか?

“おかんRider”さんもお嬢さんと是非。
2人で1つでも大丈夫だそうですよ。
ちなみに“足立”家は、5人で3つしか注文しませんでした。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年08月20日 23:00
“eri”さん、コメントありがとうございました。

> 私もインテリアコーディネーター貴子さんのブログ見て
> すっごく行きたいって思ってるんです~(❀^-^❀)

私も“鈴木”さんのブログが、最後の一押しになって
お盆休みの家族旅行の中に、ムリヤリねじ込みました。(ゝω・) テヘペロ

> たぶん向こう4年、土日休みなんてもうないと思うから(笑)

オリンピックみたいですね。(笑

> きっと旦那さんと2人で1人前ですけど。(笑)

大丈夫です。ウチの時も笑顔で応えて下さいましたよ。V(^0^)

もしかしたら、野菜の直販とかもやってるかもしれないんで
よかったら、聞いてみて下さいな。
“eri”さんは、料理にも精通してるから、ここのお茄子は美味しいらしいですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年08月20日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家さんの「かき氷」屋さん。
    コメント(6)