ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › 絡まった謎を解き明かす。
2015年08月06日

絡まった謎を解き明かす。

宝石に関する話がほとんど出ないことで有名?な、このブログですが
TV番組のCM程度には、宝石の話も入れようと・・・
最近、思い始めました。(ゝω・) テヘペロ


そんな訳で、今回は「絡まった謎を解き明かす。」ってお話です。

ペンダント用の、細めのネックレス・・・って
チョット気を抜くと、知らない間によく絡まってますよね?

絡まった謎を解き明かす。

これ・・・意外と簡単にほどけたりするんです。

ご用意するモノはこちら
絡まった謎を解き明かす。

どこのご家庭にもある・・・と言われている『爪楊枝』です。

この『爪楊枝』を両手に1本づつ持って頂いて・・・作業開始です。

絡まった謎を解き明かす。

硬く結ばれている中心部分を『爪楊枝』の先で、軽くつついてやります。

力は要りません。むしろネックレスにダメージを与えないように
力を抜いて、数回つついて・・・
中心部分の塊りを広げるように『爪楊枝』を左右に引いてみます。

イメージとしては、屋台の焼きそば屋さん・・・
絡まった謎を解き明かす。

あの「そばを混ぜながら焼く」動きに似ています。


その「つつく」&「広げる」作業を、2~3回もすれば・・・

絡まった謎を解き明かす。

ギュッと固まった、中心部分の塊りが、柔らかくなって・・・

絡まった謎を解き明かす。

ほどけて来ます。
その後も慌てずに、少しづつ輪っかを広げて、ほどいて行けば

絡まった謎を解き明かす。

意外と、簡単に、元に戻せたりします。

全てがこの方法で直るとは限りませんが
ケッコウな確率でほどけちゃいます。
何よりも、『爪楊枝』なので、ネックレスを傷付けないので
1度、試してみると良いですよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
宝石屋さんみたい・・・(笑)
宝石屋さんでしたね!
参考にさせて戴きます。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2015年08月06日 09:38
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 宝石屋さんでしたね!

忘れてましたでしょ?

> 参考にさせて戴きます。

滅多に無い事ですが、旅先で絡まっちゃって
「ホテルで『爪楊枝』2本頂いてほどきました」
ってお客様がみえて・・・

「これは、ブログのネタになる!」g(`、´ )good!

と、早速ネタにしちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年08月06日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絡まった謎を解き明かす。
    コメント(2)