2015年06月11日

お抹茶づくし?

『ジュエル足立』は、典型的な、パパ・ママ ストア です。
2代目の私とカミさんと長女の3人で営業しています。
(最近では、孫が『お客様との空気を暖める』仕事をしています)

家も、お店と兼用の建物に住んでいるだけではなく
出入り口が、お店の出入り口しかないので

イイ感じで、接客してる最中に、むさ苦しい息子が帰って来て
お店の中を通って、家に入って行きます。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな感じなので、定休日の月曜日も、中学生の次男が
「学校から帰って来る」時間までに帰宅しないとイケマセン。
カギを持たせるには、宝石屋は危険が大きいので・・・。
(これが、月曜日に限って『部活が無い』んで帰宅が早いし・・・)


そんな感じの月曜日・・・
チョットお隣の『西尾市』に用事があったんで
その場所の近くにある、噂のお店に行って来ました。




西尾市と言えば、ドラゴンズの“岩瀬”投手・・・



じゃなくて!(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

抹茶生産量日本一!です。
お抹茶づくし?

そんな西尾市の中でも、チョットした有名店『松鶴園(しょうかくえん)』さん
お抹茶づくし?


に行って来ました。

基本的には、抹茶をはじめとする「お茶の葉」や製品を売ってるお店ですが
お店の一角(半分弱・・・くらい?)が、和カフェ・・・というか飲食できます。

「写真撮影はご遠慮ください」 との事でしたので、写真はネットのモノですが
いかにも「和」なたたずまいで、お庭に面したカウンター席もあります。

“足立”家が選んだのはコチラの『茶遊御膳』
お抹茶づくし?


右手前の、緑のざるそば『抹茶そば』が印象的なのですが
地味に良かったのが『ごはん』
『菜飯』のように、お茶っ葉か何かのふりかけがかかっていて
お茶の風味が、非常に良かったです。

チョット時間がタイトだったので、注文しそびれたのですが
お抹茶づくし?

『抹茶パフェ』を皆さん注文してたので、次回はそっちも頼みたいです。
ミニパフェのランチセットも、あったんですけど・・・ねぇ。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




『松鶴園(しょうかくえん)』 -茶房 茶遊


お抹茶づくし?


 住所:西尾市上町南荒子 50-2
 TEL:0563-54-3360
 定休日:毎週水曜日
 駐車場:お店の前のスペースに置けます。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お抹茶づくし?
    コメント(0)