2015年05月28日

『ばーばら』さんの 《まぜめん》

過去記事の『岡崎まぜめん』カテゴリでも数軒紹介していますが
岡崎市内の飲食店で、『岡崎まぜめん』なるイベントが行われています。


ブログネタには、非常にありがたい『岡崎まぜめん』レポートなのですが
イロイロあって、また3ヶ月空いてしまいました。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

さて、そんな感じで行って来たのがコチラ

『ばーばら』さんの 《まぜめん》

人気ラーメン店『ばーばら・美合店』さんです。

人気店なのに、行ってなかった理由が2つあります。

まず、私の移動経路から外れてる。

実は私は・・・、南康生の自宅から、南北は行くのですが
東西は、あまり行きません。
西は『矢作橋』を超えることが滅多にありません。
東は『高速道路のインターチェンジ』まででしょうか・・・?

加えて、『ばーばら』さんのイメージが
若い人向けの「濃~い味付け」って感じだったからです。

でも、人気店・・・ってやっぱ魅かれるんで・・・
チョット、そっち方面へ行く用事があったんで・・・行きました。


こちらが『ばーばら』さんの【岡崎まぜめん】ですが・・・。
ここだけの限定!“オカザえもん”くんバージョンです。

『ばーばら』さんの 《まぜめん》

八丁味噌・ニンニク・唐辛子・五香粉・ゴマを使った
「汁無し・担担麺」です。
ランチはご飯が付いてきます。

辛いの苦手な私でも、美味しく頂けましたし
嬉しかったのが『ばーばら』さんは、ふりかけがあります。

『ばーばら』さんの 《まぜめん》

ラーメンの〆は、「スープにご飯を投入・・・」ってスタイルなのですが
『岡崎まぜめん』は、汁無しが基本なので・・・ご飯が少し余ります。

そんな人用・・・か? かけ放題です。
「美味しい!」ってだけじゃなく、このような細かな心配りが
人気店の秘訣でしょうか?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

心配りと言えば、この手のラーメン屋さんには珍しく
《座敷席》があります。
小っちゃいお子さん連れのファミリーも安心して、お食事できますよ。



ラーメン屋『ばーばら・美合店』

『ばーばら』さんの 《まぜめん》



 住所:岡崎市美合新町 1-1
 TEL:0564-64-3884
 定休日:年中無休
 営業時間:昼 11:00~14:00 
      夜 18:00~22:00
 駐車場:お店の回りに10台くらい・・・かな?


P.S. 次は『家康ラーメン』を食べに、また来ます。(ゝω・) テヘペロ











「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
昨年評判を聞き行ってきましたが、魚介スープの癖が有り私には合わず、滅多に食べ残しをしない私が残して席を立ちました。
30分以上街期待していただけにショックでした。
基本的に昔風の醤油味でさっぱりした中華そばが好きなので最近のこってり系は困ったものです!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2015年05月28日 10:00
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 魚介スープの癖が有り私には合わず

実は、私も「ある年齢」を超えてから『こってり系ラーメン』が苦手になり
『ばーばら』さんに行かなかったのも、そんなラーメンだって聞いてたからです。

今やラーメンって「国民食」です。
ラーメン屋さんも数えきれないほどあって
【根本的にハズレのお店】もあれば【好みでダメなお店】もあり
前者は自然淘汰されるのでしょうが、後者は《勝ち組》の可能性があります。

お互い経営者目線で言うと、乱立してる業種では
『80%以上の人たちに80点以上の点数を付けてもらえるお店』も
『3割が100点。3割が0点。4割は可も不可も無し。って評価されるお店』も
両方正解だと思うんですよ。

“カメラ小僧”さんにとって「魚介スープは0点」だったかもしれませんが
『岡崎まぜめん』は、わたし的に美味しかったので
次は、スープがあるのでリスクもある・・・(笑
『家康ラーメン』にチャレンジする気になっています。

> 基本的に昔風の醤油味でさっぱりした中華そばが好きなので

お互い、あと4年で【還暦】ですからね。一緒です。
だったら、『幸楽苑』で充分ですし(安いですしネ)
でも、私のおススメは『まるぎん』さんの《塩セレブ》です。

一度、お試しあれ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年05月28日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ばーばら』さんの 《まぜめん》
    コメント(2)