ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 三河のお店、ご紹介。 › 近代和食『牡蠣 しみず 』さん
2015年03月19日

近代和食『牡蠣 しみず 』さん

念願の牡蠣料理の専門店『しみず』さんへ行って来ました。

近代和食『牡蠣 しみず 』さん

元々「まぁまぁの牡蠣好き」なので、このお店を見逃す訳は無いのですが
1.月曜定休(ジュエル足立と一緒。チャンスは第3火曜日のみ)
2.駐車場が無い。(イオンから徒歩15分程度・・・?)

と、チョッピリ縁遠いお店でした。・・・が、ついに駐車場が確保されました!
(*^^)/。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆ Congratulations!!


ではまず、駐車場案内から・・・g(`、´ )good!
近代和食『牡蠣 しみず 』さん

ここら辺りです。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
いや・・・もう少し詳しく書くと・・・お店から西に50mくらいでしょうか?

近代和食『牡蠣 しみず 』さん

この『ハウスクリエイト』さんの看板が、目印になりますが、その手前。

近代和食『牡蠣 しみず 』さん

この看板の駐車場の「5番」から「12番」までの8台分は
『牡蠣 しみず』さんの駐車場だそうです。
(店名プレートは、鋭意制作中・・・との事で、まだ番号しかありません。)




まぁ、いつもグルメ記事は出来ないこのブログですから
駐車場案内だけで終わっても良い位なんですが・・・一応。

実はこの日、「牡蠣が苦手なカミさん」と一緒では無く

「父親には全く興味は無いが、美味しいお店に興味がある」
という長女と2人で行きました。

長女は¥900(税抜)の【海老フライ膳】
これが、美味しいくせにボリュ~ミィ・・・。
6本あったので、2本頂きました。(ゝω・) テヘペロ

私は、せっかくなので【生カキ付特得ランチ】¥1800(税抜)
・小鉢 ・サラダ ・お刺身2種 ・牡蠣の天ぷら(or牡蠣フライ)
・ロール寿司2貫 ・にぎり寿司4貫 ・赤だし ・デザート ・ドリンク


娘から海老フライ2本強奪してたし、さすがにお腹イッパイになりました。

何よりも、牡蠣が美味しかっただけでは無く
『お寿司屋さん』としてもやって行ける「お寿司」を出されています。

【牡蠣の専門店】・・・というより、【牡蠣メインの近代和食】のお店ですから
今度はカミさんと来ようかと思っています。


ちなみに今回、写真が無いのは、大将の“清水”さんに許可を求めたところ

「申し訳ありませんが、ご遠慮いただいています」

との事なので、写真は止めにしました。

帰りしな、わざわざ来て下さったので、少しうかがったのですが
「開店してまだ半年チョットで、手探りの部分も多く
 至らない点も多いので、堂々と『OK』と言えない」


というようなお話だったと理解しています。

フォローをする訳ではありませんが
職人さんがお1人で、キチッとしたモノを提供しようとすると
どうしても時間はかかります。

配膳の若いお嬢さんも、手慣れた要領の良さは足りなかったかもしれませんが
間違いのないように、誠意のある接客をされてますので
余裕を持ったランチタイムで行けば、非常に良いお店だと思いました。

何か、「お詫び」という訳では無いのですが、丁度できたばかりのコチラ
近代和食『牡蠣 しみず 』さん

次回の来店時に使える、《Oyster割引クーポン》です。

4月から配る予定・・・って言ってましたけど
請求すれば、くれると思います。(ゝω・) テヘペロ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



近代和食『牡蠣 しみず 』

近代和食『牡蠣 しみず 』さん

住所:岡崎市六名本町10-2
℡番号:0564-58-6815
営業時間:11:30~14:00 (OS 13:30)
     17:00~23:00 (OS 22:30)
定休日:毎週月曜日
駐車場:8台。








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
こちらこそ本当にありがとうございました。
色々と私達のサービスがまだまだ全然至らなくて、
ネットのいたるところで
辛口なご意見をうかがい見たり聞いたり致します。
その度に私よりスタッフの彼女が心痛めたり悔しさで涙を流します
そうならないように頑張って今後も精進致します。
これからも宜しくお願い致します。

ご来店本当にありがとうございました。
ブログありがとうございました。
感謝です。
Posted by しみずの清水です。 at 2015年03月19日 20:12
牡蠣 しみず の“清水”さん、コメントありがとうございました。

いやぁ、初来店で落し物をして印象を残す荒業?をしてしまい
お恥ずかしい限りです。

自他ともに認める『小学3年生の味覚を持つオヤジ』で
飲食店ネタでブログ記事は書くモノの、グルメブログにならないので
宣伝に全くなっていないのが残念ですが・・・

一緒に行った娘も、“清水”さんの人柄に
「メチャメチャ良い人じゃん!」って言ってましたし
配膳のお嬢さんも、真面目で一生懸命なのは
普通の大人なら誰でも分かると思いますよ。

ただ、ランチは「忙しいスケジュール」の方も
美味しいお店には行きたいんで、効率の良いお店に慣れちゃってる方には、ご理解いただけないケースもあると思います。

味は「美味しい」くらいしか表現できないのですが
そこら辺りの事と駐車場案内くらいは書きたいので
役に立てればウレシイですね。

次回は、カミさんと・・・
いや、カミさんが女子会で使わせてもらう方が先かな?

その時は、よろしくお願いします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年03月19日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近代和食『牡蠣 しみず 』さん
    コメント(2)