2015年01月24日

『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》

去年の春、西三河のランチタイムに大きな影響を与えた
ランチパスポート西三河版』の第3弾で・・・ついに!
元が取れずに期間終了・・・という事態に陥り・・・
第4弾は「買わない!」つもりだったんですが・・・
やっぱ買っちゃうんですよね。(ゝω・) テヘペロ

買ったからには、ガンバって元を取らないと・・・の決意の下
初日の1月20日に行って来ました。
『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》

ジュエル足立から徒歩10分ほど
国道1号線沿いの【龍城橋】の西に、2年ほど前にオープンした
『和 VILLA 心々(ここ)』さんです。

『ランチパスポート』の存在価値・・・というか、良い所は
「知らないお店を紹介してくれる」
「行きそびれてたお店に行くキッカケを作ってくれる」

だと思っているので、新しいお店にには有り難い本だと思います。

特にこの『和 VILLA 心々(ここ)』さんは
何とこの日から、ランチタイムがスタート

これまで夜のみの営業だったのを、この『ランチパスポート』をステップに
春の『岡崎公園・桜まつり』の頃に、繋がって欲しい・・・そうです。


ひっそりと目立たない【隠れ家】的なお店で
まず、・・・な外観
『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》

なのですが、中に入ると VILLA ? でオシャレな店内・・・
『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》

で、心々(ここ)が、肝心の、日替わりランチ。
『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》

テーマは、手作り です。<(`^´)>エッヘン

ウチのカミさんもそうですが
料理が出来る人は、冷食やインスタントは好きではなく
自分で料理したがります。

心々(ここ)さんの要は
手抜きの無い、母の手料理 なのかもしれません。

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 
私が「お母さん」とか言うと、私よりも年上に思われちゃいますか?
“ママ”さんは若くてキレイな方ですよ。g(`、´ )good!



『和 VILLA 心々(ここ)


『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》


※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。





では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(康生商店街へのお誘い)の記事

この記事へのコメント
私、こーゆーお料理が好きです!
「手作り」以上のご馳走はない
そう思ってます^^
「心々(ここ)」って店名も私のツボです(❀^-^❀)

ふむふむ・・・
心々さん、火曜日のランチタイムは営業ですね。
指輪を取りに行った時にでも♪ ふふっ♪
Posted by eri at 2015年01月24日 18:57
“eri”さん、コメントありがとうございました。

私の勝手なイメージとしては
“eri”さんやウチのカミさんのように
『料理が出来る女性』よりも

家庭の味から遠ざかってしまったお父さん
の方が、喜ばれるかもしれません。

「普通の美味しさ」と言う感じなので「普通」なのか「御馳走」なのかは、評価が分かれても仕方ないですからね。

でも
「何でも無いような事が、幸せだった・・・」
というご意見もありますんで、よかったら是非、お試しください。

指輪のサイズ直しは、出来上がってますんで・・・。g(`、´ )good!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年01月24日 20:30
こんばんは~小島です。

お洒落~なお店じゃないですか!
雰囲気がいいですね~
康生町にこんなところがあったなんて^^

ランチを始めたとか・・・
1度行ってみたいものです。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2015年01月24日 21:53
永田や 小坊'S “小島”さん、コメントありがとうございました。

> お洒落~なお店じゃないですか!

たぶん、2年前までは別のオーナーさんが
オシャレでシックなPUBをされてた・・・と思います。

お店構えは『武家屋敷』のような「和テイスト」なのですが
中は、オシャレなたたずまい。
おまけに、各所に「ハワイアン」なモノがあって・・・

もしかしたら、「キャラ設定」を迷い中なのかもしれません。

よかったら是非、お試しください。
平日なら、駐車場も停めれるかもしれないし・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年01月25日 12:06
「なんでもないような美味しさ」
私にとってご馳走なんですょ^^
私、めんどくさい舌を持ってて
既製品の味が苦手なんです^^;
ほんだしのお味噌汁、飲めません^^;

足立さん!
指輪ですが、2月後半まで預かっててくださいね^^
第〇火曜日、お店お休みでしたょね?
第1? 第2? 第3? いつですか?(❀^-^❀)
運悪くお店お休みの火曜日に行ったら
あらら・・・ってなっちゃいますもんね(笑)
Posted by erieri at 2015年01月27日 10:35
“eri”さん、再コメントありがとうございました。

> 私、めんどくさい舌を持ってて
> 既製品の味が苦手なんです^^;

あ・・・、お店のママさんも同じことおっしゃってました。
是非、お試しください。

ウチは、お客様のご都合で、半年でも1年でもお預りできますよ。
ちなみに、ジュエル足立の定休日は
「毎週・月曜日」と、月に1度の贅沢で「第3火曜日」を余分にお休みさせて頂いています。

来月は、16・17日が、連休となりますが
前もって、「何時」と決めて頂ければ、お休みの日でも対応できる場合がありますので、そかったらご相談ください。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2015年01月27日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『和 VILLA 心々(ここ)』さんの 《ランパス》
    コメント(6)