2015年01月10日

さらば!24局

ジュエル足立の電話番号が
2回線から1回線に変わります。


これまで『ジュエル足立』では、2つの電話回線を持っていて
便宜上「1つは電話・もう1つはFAX」 と公表していましたが

さらば!24局

実は、ジュエル足立の電話事情が
「親子電話の子機の1台がFAX」であるため
どちらの番号も、電話もFAXも受けられていました。

そんな中、昨今の電話事情は
ケイタイ電話を1人1台家族間通話が無料
という事もあり、固定電話の2回線持ちの意味が、希薄になり
「FAX専用」としてきました、0564-24-3069
解約することとなりました。

今後は、もう1つの電話番号で、お電話もFAXもお受け致しますので
よろしくお願い致します。m(_ _)m ヒラニーヒラニー


この10年間で、主要な関係各社は、もう1つの回線へご案内していますので
この回線へかかってくるのは、95%以上が「不要な営業の電話かFAX」です。

10年以上前の『広告宣伝物・保証書』などの印刷物を見られて
お電話をかけられる方には、ご迷惑をおかけしますが
(FAXは、100%不要な業者さんなので・・・)

ホームページなどに明記してありますし、ネット環境の無い方は
電話帳などで対応して頂いて、おかけ直し頂ければ幸いです。

・・・って事を、ネットのブログで書くのも「どうか?」と思いますが・・・











元々は、残すことになった方の1回線しか持って無かったのですが・・・

40年ほど前、
「プッシュ回線に替わるので、今の番号が 使えなくなります。
と言われ、その番号を手放し、24局3069番に替えました。
(多分その時に、電話機も替えてるような気がします・・・。)

今、考えると
「NTT(当時は電電公社)の代理店・・・」って言ってくるのに似た
軽い詐欺 だったような気もしますが

使えなくなるはずの『元々の電話番号』は、1年後には売られていて・・・

『広告宣伝物・保証書』などの印刷物も、そのまま出回ってた事もあり
結局、一旦手放した『元の電話番号』を、再び買い直した経緯がありました。


それで、なかなか決断ができなかったのですが
今回、イロイロあって、やっと決断ができました。

来週の水曜日(1月14日)のお昼には繋がらなくなる予定です。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(業務連絡)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば!24局
    コメント(0)