ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-logと私 › Boo-logと私・・・その6
2014年11月22日

Boo-logと私・・・その6

「“ジュエル”殺すにゃ刃物は要らぬ 無視の三日もすればよい」
・・・と、昔から『都々逸』で歌われてる通り
私はケッコウ、淋しがり屋で、一人ぼっちが続くと気持ちが萎えます。

産まれて初めての「ブログ挑戦」の時
砂漠で一人ポツン・・・と、演説をしてる感じで、取り残され・・・
Boo-logと私・・・その6

数回で挫折したのですが・・・2008年03月07日。
私の個人ブログ“隊長”ブログ『他人のフンドシ』をスタートさせた時
30分後には、コメントが入り、数時間後には新たに2名のコメントが・・・

結局、この月は7つの投稿をし、
8件のコメントを(6名の方から)頂きました。

まず、この時点で 『地域ブログ』の力量を垣間見ました。
全国的に展開をしてる『大手ブログ』しか経験の無かった私には
この、「声(コメント)がかかる暖かさ」
ちょっとしたカルチャーショックでした。

その暖かさは、ブログを続ける上での『最大のモチベーション』となり
さらに、その「コメントのやり取り」を重ねることで
会った事も無い、見ず知らずの方たちと仲良くなり
まるで、クラスメイト のような感覚で結び繋がれていくという
異例な経験に驚き、『Boo-logという地域ブログ』にハマって行きました。


赤の他人や縁もゆかりも無い人に呼び掛けるCMよりも
クラスメイトなどの人間関係が出来てる人たちに向けたCMの方が
効果が絶大なのは、言うまでもありません。

1つ前の「その5」でも書きましたが
元々『ジュエル足立のCM』で使えるか?を見定める為に始めたブログです。

私は、個人ブログを「週2回投稿ペース」で1年間続け
約1年後の2009年4月10日に、
『ジュエル足立ブログ・ブーログ支店』の開設に至りました。


ただしそれは、【1年間限定】という予定でスタートしたモノでした。



(来週・土曜日へ続きます。)








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-logと私)の記事

この記事へのコメント
どこでも自分から交流広げていくしかないかなぁと思うんですが
社交的じゃないので10人以上になると限界が(^^;
自己満&備忘録ブログなんでコメントなくても別にいいはずなんですけど
やっぱりコメント入るとテンションあがりますよね♪
Posted by ののかめ at 2014年11月22日 09:49
うんうん!すごくうなづきながら、見ましたよー、今回も!!

コメントは、最大のモチベーションですよね♪
初めて頂いたコメントは、ほんとに今でも宝物と言ってもいいです!!

ほんと地域ブログって、すごいですよね!!
コメントもらった人と実際お会いして、お話できる!!
これは商売人として、非常に嬉しいことだと思います!

次回の妄想も楽しみだなぁー♪
私も妄想族なので、妄想しながら次回を待ちたいと思います(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年11月22日 10:10
“ののかめ”さん、コメントありがとうございました。

“ののかめ”さんは、『個人の女性』ですから
コメントのやり取りは、無理してするべきではないし
オープンにし過ぎない方が良いと思うのですが・・・

> やっぱりコメント入るとテンションあがりますよね♪

ですよねぇ・・・。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

私は『下心満載のお店の責任者』ですから
『良い・必要』と思われることは、積極的に取り入れるんですが・・・
それが『ウレシイ・楽しい』だったら、尚更ですよねぇ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月22日 10:41
“ちゃ~み~”さん、コメントありがとうございました。

> 初めて頂いたコメントは、ほんとに今でも宝物と言ってもいいです!!

あ、その気持ち分かります。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
今回の事で、自分のブログを振り返ってみると
1人目のコメント入れて下さった方は、ズ~っと覚えてたのに
2人目の方は、忘れてたんですよ。

“haha”さん、その時は、コメントありがとうございました。
・・・って、ここで言うべき事ではありません。(ゝω・) テヘペロ

> ほんと地域ブログって、すごいですよね!!

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
これは次回の【妄想話】で言えると思うのですが
Boo-logが特殊なんです。
他の地域ブログは、そ~でも無いんですよ。

あぁ、こんな感じで、また『次回の予告』を入れてしまった・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月22日 10:47
隊長さんこんばんは♪
ブログってどうしても一方的な情報発信になりがちですが、やはり反応があると嬉しくて励みになりますよね^ ^
あとアクセス数の増加なども分かりやすくて楽しいですね。
もう砂漠でひとりぼっちじゃないですよ(^_−)−☆
Posted by バムセ at 2014年11月24日 21:51
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> やはり反応があると嬉しくて励みになりますよね^ ^
> あとアクセス数の増加なども分かりやすくて楽しいですね。

私は“バムセ”さんのブログのように、魅力的なブログではないので
初めから『クラスメイト』みたいな距離のBoo-log仲間しか、コメント頂けないんで・・・
このシステムは、非常に助かっています。

> もう砂漠でひとりぼっちじゃないですよ(^_−)−☆

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
そうですね、こうしてBoo-log以外の方からも、コメント頂けて
とてもウレシイです。

今後もよろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月25日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Boo-logと私・・・その6
    コメント(6)