ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 軟らかい話もします › 忘・新年会のネタ・・・に?
2014年11月18日

忘・新年会のネタ・・・に?

先週末、『Chaoo12月号』の記事を書いてて思ったのが

第2特集の【忘・新年会】って、全く無縁なんです。

『ジュエル足立』は、完全な「パパママストア」・・・
つまり、家族のみでやってるお店なんで
【会社主催の忘年会】・・・って言っても、メンバーが
私・カミさん・長女・・・の3人・・・。

ただの外食です。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
全員、お酒が飲めないしね。(ゝω・) テヘペロ

わたし個人も、何らかの団体に所属や参加をしていないし
基本的に友達が少ないので、お誘いもありません。<(`^´)>エッヘン

そんな訳で、今どきの【忘・新年会】事情を知らないんですが
やはり、中心のイベントは「カラオケ」でしょうか?
得手・不得手はあるにしても
「やった事ない」って人が、少ないでしょうから・・・


そんな中、誘われる事も無いのに、想像しちゃうんですが・・・
私のように、歌がヘタで、新しい歌もあまり知らない人が
参加してた足跡を残そうとすると・・・【お笑い】 ですよね。

しかも今年は、『アナ雪』というネタの宝庫がありますんで・・・。

もし、このブログを見ちゃってる方で
【忘・新年会】のネタで困ってる人がいたら・・・こんなのいかがでしょうか?



誰でも簡単に出来るのが、夏にこのブログで書いた
「本当は怖い?【アナ・雪】?」で紹介した
「〇〇弁」バージョンと、替え歌です。

是非、挑戦して頂きたいのが『Let it go/ありのままで』三河弁バージョン。


三河弁バージョンがカラオケにある訳ないので
自分専用の歌詞カードを用意して
映像は標準語・歌は三河弁で、歌いましょう。

上級者は、デュエットで「遊び」や「くずし」入れられると凄いです。
私の「くずし」のお気に入りがコチラです。



あと、上級・・・といえば、「本当は怖い?【アナ・雪】?」で紹介した


この「替え歌」は、三河弁みたいに「何となく伝わる」系じゃなく
準備が必要だと思います。

デュエットは練習が必要ですし
替え歌は「歌詞」が無いと・・・伝わらないので、ハードル高いです。

そんな訳で、おススメしたいのがコチラ


とりあえず、このような写真を用意します。

忘・新年会のネタ・・・に?

で、“徳永 英明さんの『壊れかけのradio』をリクエストします。

イントロの間、上の写真を見せて『彼の歌』アピールをして・・・
最初の一小節・・・

・・・ 「何も、聞こえない・・・。」

ここで、笑いを取ったら、カラオケを止めちゃいましょう。


もし、すべったら・・・そのまま、最後まで歌っちゃいましょうか??

では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(軟らかい話もします)の記事
御教訓カレンダー2024
御教訓カレンダー2024(2024-01-05 09:30)


この記事へのコメント
ホント、おもしろいわ・・・ジュエルさん(爆)
わたし、これやろっかな?
そして当店の忘年会のメインイベントは
ゲーム大会ですよ!
しり文字とかつまようじで輪ゴム渡しとか
とっても簡単なゲームで盛り上がります♪
当店の会自体が「お笑い」です。イヤ、ホントに。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年11月18日 14:20
「ただの外食です」
ここですでにふき出しちゃって
読みながら笑えちゃって笑えちゃって
お見事ですっ!
楽しい時間をありがとうございました!(笑)

私はすでに2回の忘年会を済ませましたょ^^
あと1回、忘年会が残ってますが
3回の忘年会、全てがランチ忘年会なんです~
カラオケ忘年会に呼ばれたいです!(笑)
Posted by erieri at 2014年11月18日 14:52
ごちそう家 美人亭“一休”さん、コメントありがとうございました。

> 当店の会自体が「お笑い」です。イヤ、ホントに。

あ・・・いや・・・そ・・・そうですよね。
豊田 お笑い    で、検索すると
『笑劇派』さんと『美人亭』さんがヒットするんですよね。(妄想)

“一休”さん達の【宴会レベル】が、我々一般人がマネルにはハードルが高いんで
誰でも出来そうな「お笑い」をピックアップしてみました。

“一休”さんがやるんだったら
“S村河内”氏のコスプレで、歌ってくれるんですよね。
((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月19日 01:32
“eri”さん、コメントありがとうございました。

それだけウケて頂けると、ホント嬉しいです。f(^^;) ポリポリ

> 3回の忘年会、全てがランチ忘年会なんです~

3回も・・・って事は、新年会もありますね?
全てランチ・・・って事は、じょじょじょ女子会ですね。 (O.O;)(o。o;) ドキドキ・・・

色んな意味で「ウラヤマシイ」です。(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

何なら、『カラオケランチ忘年会』も可能でしたら・・・
平日の「フリータイム」で是非!

最後の「タグ」にも書きましたが
忘・新年会で使える?「カラオケネタ」の『メイン』は次回の記事です。
乞う!ご期待!! (ゝω・) テヘペロ

いや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
期待しない方が、良いと思う・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月19日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘・新年会のネタ・・・に?
    コメント(4)