2014年11月04日

康生CMフェスティバル・・・結果発表!

1ヶ月ちょっと前の
10月2日の記事 康生CMフェスティバル
で紹介した12本の作品で、優勝者(チーム?or CM)が決定しました。

優勝は・・・『シビコ』


2位・・・『岡崎公園(2)』


3位・・・『和泉屋』


優勝の『シビコ』は、CMとしての要件・役割もキチッと果たしていますし
内容も非常に充実しているのですが、それ以上に何よりも
【国体の開催県】のような立場なので
気合の入り具合も、他を圧倒していました。

他の11作品の多くが1分前後で、平均しても1分半に足りないのに対し
『シビコ』だけが4分もあるところから、気合の強さがうかがい知れますから
順当・・・と言えなくもありません。



2位の『岡崎公園(2)』は、岡崎公園の歴史的ワクワク感を
大胆な発想と映像で、エンターテイメントとして秀逸でしたし
3位の『和泉屋』は、岡崎市民の根っ子に宿る憩いのお店のCMとして
完成度も高いのですが、ど真ん中の着目点が、良かったと思います。


その他に、『作品賞』『技術賞』『アイデア賞』の3つが選ばれました。
『作品賞』は優勝作品がそのまま・・・
『技術賞』は、CMとして成立してるのか?は別として
この企画のポスターにもなっていました『松本町』


『アイデア賞』は、実は私の一番の「推し」でした『二七市』でした。



人気投票で最下位に甘んじた『乙川』でも
『岡崎』・『乙川』に対する深い愛情が伝わって来ましたし
11位の『八丁味噌』は、もっとスタンダードにすれば
もっと上位に食い込めた、良い作品だったと思いました。

これだけの企画を、これだけの内容で作り上げるのは
時間や手間や・・・ぶっちゃけ費用も・・・大変だったはずですが
来年の【第2弾】がある事を、期待して止みません。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




《お・ま・け》

実は、この『康生CMフェスティバル』を作った
岡崎商業・情報会計科の生徒さんたちとは別グループが

我らがBoo-log仲間の『小野玉川堂』さんのCMを作成し
Youtube にUPしています。

『小野玉川堂』さんがブログネタにしないようなので・・・
無許可で・・・(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ ここで紹介します。





こちらも、秀作なので・・・是非!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(ウチの近所のイベント)の記事

この記事へのコメント
こんばんは~小島です

面白かったですねぇ~
こんなにプロ級のCMぞろいとは!

康生町の商店街の皆さまが同じ方向目指して
町を盛り立てて行かれるといいですね!
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年11月04日 19:06
永田や 小坊’S “小島”さん、コメントありがとうございました。

> 面白かったですねぇ~
> こんなにプロ級のCMぞろいとは!

見て頂けましたか!ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
一応『康生在住の岡商OB』なので、非常にウレシイです。

プロの指導と後押しの下、高校生たちで作られたモノで
「大人が口出ししない」
という約束事を、みんなで守って制作したようです。

そう聞くと「不完全さを楽しむ」心の余裕も生まれました。

来年も、期待したいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年11月05日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
康生CMフェスティバル・・・結果発表!
    コメント(2)