2014年10月21日

オーガニックで旬菜なカフェ

映画『ふしぎな岬の物語(原題:虹の岬の喫茶店)』が評判が良いそうなので
それに乗っかったタイトルを・・・と思いましたが・・・
残念な伝わり方・・・に、なっちゃいました。(ゝω・) テヘペロ

気を取り直して、\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
このブログが所属?している『Boo-log』という地域ブログには
『OKa-Biz』さんとして、岡崎のお店が急増しています。

その中で、最もガンバってるお店

オーガニックで旬菜なカフェ

『まりごる食堂』さん
に行って来ました。

いやぁ~・・・、舐めてましたね。オーガニック。
無農薬野菜・・・って感じかな? 健康志向・・・って事かな?
くらいの浮ついた心で出かけたのですが・・・

例えば、コチラ・・・食後にコーヒーを頂いたのですが
(・・・ってか、月曜日のランチは、無料で付いてきたので・・・(ゝω・) テヘペロ )
オーガニックで旬菜なカフェ

コーヒーの隣にある、ス〇ャータ的な乳白色のモノ・・・《豆乳》です。
「基本『動物性』のモノを扱わないので・・・」・・・との事です。

流行りに乗っかった「うわべだけの自然食」ではありません。
こだわりそのモノが、オーガニックなスタイル・・・って感じました。
オーガニックで旬菜なカフェ
※ サムネイルにしたので、クリックすると「こだわり」が分かりますよ。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

ちなみに、Boo-log仲間の『蒼星農園』さん
オーガニックで旬菜なカフェ
無農薬・野菜も、こちらで食べられます。


そんな私たち夫婦が注文したのが・・・カツサンド(バーガー)です。

オーガニックで旬菜なカフェ




中身は、これ・・・
オーガニックで旬菜なカフェ

・・・ってか、カツの中身は、両方とも「お麩」です。

「お肉じゃないのに、お肉みたい・・・」な、アレです。

いや、普通に肉みたいだったし・・・。w(゚o゚)w オオー!

ちなみに、次女も連れて3人で行ったのですが、娘は・・・
オーガニックで旬菜なカフェ

1日3食限定の・・・『玄米プレート』でした。

どれも、キチッと丁寧に作られていて、女子チームの評判も上々です。
本来「野菜嫌いなジャンクフード好き」な私も、イロイロな事になってて・・・
ヘルシーなので、今の私には、非常に良かったと思います。(ゝω・) テヘペロ

オシャレで清楚な店内。
オーガニックで旬菜なカフェ

でも、座敷もありました。
オーガニックで旬菜なカフェ

キチッとしてるでしょ。g(`、´ )good!


オーガニック・旬菜 カフェ『まりごる食堂』
オーガニックで旬菜なカフェ



※ 残念ながら、こちらのお店はすでに
  廃業 されています。
  ブログの性質上、古い記事もピックアップされて
  しまいますので、ご容赦ください。










「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
確かこのお店はオープン前からブーログ書いてたお店ですよね
ジュエルさんよくぞ訪ねて報告くださいました
春ちんも気のなってたお店なんです
ちなみに春ちんは、「いろいろな事」にはなっていませんからね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月21日 17:11
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

> オープン前からブーログ書いてたお店ですよね

お・・・流石です。本当は、そこが一番言いたかったんです。
我々Boo-logファミリーには、「ブログに真摯に向き合ってる」お店は、本物の仲間意識が芽生えますからね。

私は「小学3年生の味覚を持つオヤジ」なので、キチッとしたレポートは書けてないのですが
“春ちん”さんのような『違いが分かるジイチャン』には、是非訪れて欲しいお店です。

> 春ちんは、「いろいろな事」にはなっていませんからね^^

知ってますよ。
今わたしは「目指せ!“春ちん”さん」で、ロングブレスやってますからね。<(`^´)>エッヘン


ちなみに、“春ちん”さんには全く興味が無い情報で申し訳ないのですが
女性2人で切り盛りしてるんですが
お2人とも、『別のタイプの美人』なので
たいていの男子は、それだけでも楽しいと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月21日 17:56
女性2人出切り盛り?
それは勉強不足だったよ
なんでも御夫婦だと思っていました
>『別のタイプの美人』ってどういう意味?
なんか怖いわ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月21日 21:26
ジュエルさん、ご来店ありがとうございました。
また、とっても素敵に記事を書いてくださって感謝感激です!
台風翌日の強風でやられたドア、どんな風にいじられるのか興味津々でしたが、、、(・∀・)

ちなみに、ホールの女性は平日アルバイトの方で、土日祝日は私の母がヘルプでいます。
どちらにせよ女性2人は変わりませんが(*’艸`*)
私と母は『別タイプの美人』かどうかわかりません・・・
Posted by まりごる食堂まりごる食堂 at 2014年10月22日 00:00
“春ちん”さん、再コメントありがとうございました。

> なんでも御夫婦だと思っていました

すぐ後に『まりごる』さんが書かれていますが、女性2名です。(笑

>>『別のタイプの美人』ってどういう意味?

「違うタイプの・・・」って事ですね。申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
例えるなら・・・“聖子”と“明菜”・・・
“春ちん”さんに分かりやすく言うと、“吉永 小百合”さんと“岩下 志麻”さん・・・って事です。
あ・・・違いますよ。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
似てる・・・って言ってんじゃなく、「別タイプの美人」の例えです。
きっと「両方OK」か「どっちかは好み」という男性が多いんじゃないか・・・?
って言う「四方山話」なんで・・・
“春ちん”さんには全く興味が無いでしょ?(笑

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月22日 00:46
『まるごり』さん、先日はご馳走様&お騒がせしました。
&コメントありがとうございました。

いやぁ、人気店に乗っかると、記事アクセスが伸びる伸びる・・・
1日で、他の記事の倍ありました。w(゚o゚)wワオ!!

昔っから、マンガばぁ~っか読んでて、字ばっかりの本を読まないから、文章にまとめるのが苦手で・・・
間違いがあったら、ご指摘くださいね。訂正入れますんで。

> 台風翌日の強風でやられたドア
> どんな風にいじられるのか興味津々でしたが、、、(・∀・)

そうなんです・・・。どんな風にいじってやろうか?って考えて
写真も撮らせて頂きましたが、文章をまとめる能力が無くて、そこまで手が回らず・・・「ま、イイか?」って流しました。(ゝω・) テヘペロ

> 土日祝日は私の母がヘルプでいます。
> 私と母は『別タイプの美人』かどうかわかりません・・・

そ・・・それは、もしや・・・

「実際はどうなのか?見に来てね。(?≧?≦) テヘペロ」

って言う、「振り」なのかも?

この「振り」に、Boo-logの“舘ひろし”こと“春ちん”さん乗っかってくれないかなぁ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月22日 01:02
まりごるさんオープンの日が(年はちがいます)うちといっしょなんですよ~、で気になって気になってご飯食べに行った事あります、カツサンドおいしそうですね!また行きたくなっちゃった!
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年10月27日 16:52
“かべや”さん、コメントありがとうございました。

> オープンの日が(年はちがいます)うちといっしょなんですよ~

“かべや”さんのブログも、“まりごる”さんのブログに投稿されたのも、両方チェックさせて頂いております。<(`^´)>エッヘン

でも、実際に行ってたのは知りませんでした。(ゝω・) テヘペロ

あの「肉じゃないカツ」は、ウチもお取り寄せで食べた事あるんですが、ウチのは『麩』でした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
『まりごる』さんのは、ホントにお肉みたいだったですよ。

“かべや”さんも行かれたのは、お店が休みの月曜日ですか?
“ママ”さんも可愛らしい女性ですが、スタッフの女性の方も、おキレイな方だったでしょ・・・。
あ・・・“かべや”さんトコにも、アイドル顔負けの女性がいましたね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月27日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックで旬菜なカフェ
    コメント(8)