2014年10月09日

栗ひろい

実は、一昨日の記事の後・・・

ってか、その日のメインのイベントは

栗ひろい

『栗ひろい』でした。

都会っ子 (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ の“足立”家は
初体験の『栗ひろい』に、大人も子供も、大はしゃぎ。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

栗ひろい

「上手く獲れるかな?」と不安と期待で入場?すると、イキナリ・・・
栗ひろい

ケッコウごろごろ落ちてます。

私のイメージでは、お店で売ってる状態では無く
栗ひろい

こんな感じの“イガイガ”くんから取り出して・・・
って事が、大きな壁と思っていましたが・・・

栗ひろい

ケッコウ、むき出しで落ちています。

基本的には、穴の開いた【虫食い】は捨てて
栗ひろい

落ちてる順に拾って行きましたが・・・
すぐに、『大きくてキレイな栗』だけを拾うようになり・・・

大人 夫婦の袋もイッパイになったんで・・・
栗ひろい

子供たちを呼び戻したら、全員《半分くらい》しか取ってません。
イラッとした私は
「何やってたんだ!遊びに来たんじゃ無いぞ!」

と、一喝しました・・・が・・・。
遊びに来てたんですけどね・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ちなみに、オジサンが「ここでイッパイにしてきん・・・」と言ってくれたんで
第2ラウンドで、イッパイにして帰りました。(ゝω・) テヘペロ
栗ひろい





そんなに大きな袋ではありませんでしたが・・・
4人で、これくらい。
栗ひろい

ケッコウな量がありましたんで、カミさんが
栗ひろい

『栗きんとん』を作ってくれましたとさ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

香嵐渓 グリーンファーム 三ツ足栗園

住所:豊田市井ノ口町三ッ足1番地
電話:0565-62-1192
営業時間・料金
栗ひろい
※ 《栗ごはん》がいらないと、400円安くしてくれました。

残念な事に、『三ツ足栗園』さんは今季限りだそうです。
栗ひろい

今日を含めて、あと5日しかありません。

台風が来る前に、行っとかなくっちゃ!!

大自然の中ですから、『ゼルダの伝説』に出てたような
栗ひろい
クモとか、栗が転がってる・・・って思ったらカニだったり・・・など
栗ひろい

軽いサプライズも、待ってますよ! g(`、´ )good!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ









「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(三河のお店、ご紹介。)の記事

この記事へのコメント
「何やってたんだ!遊びに来たんじゃないぞ!」
よくわかります 笑

自腹のものには厳しくなりますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月09日 09:52
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> よくわかります 笑

ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
言っちゃった後、間違いに気付いたんですが・・・
早速、共感者がいてくれて、ホッとしました。(^。^;)ホッ/

10年近く前に『食べ放題』へ行ったら、イキナリ長男が
『カレーライス(ライス大盛り)』を持ってきた時以来の大爆発でした。
(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月09日 10:32
初めまして、
はなたまと申します。
私も、「遊びにきたんじゃないぞ!」に共感してしまいました。
私の場合は、潮干狩りでしたけど(;^_^A

毎年「ノルマを達成してから遊んでね」と小学生の娘とパパさんに言い聞かせています(=⌒▽⌒=)
Posted by はなたまはなたま at 2014年10月10日 09:29
岡崎♡着物日和の“はなたま”さん、コメントありがとうございました。

ご共感いただけてウレシイです。

> 「ノルマを達成してから遊んでね」

さすが『着物生活アドバイザー』さん
言葉使いが優しいですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

私も高額・高級品を扱う商売なので、気を付けたいと思います。(ゝω・) テヘペロ


P.S. 岡崎のBoo-logブロガーが増えて嬉しく思っています。
永く続けて頂きたいです。その為のお手伝い出来る事があったらご一報くださいね。
役に立てるかどうか?は、別問題ですが・・・(ゝω・) テヘペロ

ちなみに、私のPCでは、“はなたま”さんトコの写真が見られないのは、どうしてだろう・・・???

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月10日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗ひろい
    コメント(4)