2014年09月23日

ぬくもりの森

以前、個人ブログの記事で紹介した『さんぽ道』さん

「メルヘン過ぎる」と評判の建物なのですが
その建築の総本山? 『ぬくもりの森』へ行って来ました。

ぬくもりの森
※ パンフレットの地図部分です。サムネイルにしましたのでクリックで大きくなります。

場所は、静岡県・・・。
とはいえ『浜名湖パルパル』の近くですから、現実的な距離です。

基本的コンセプトは、『さんぽ道』さんを初め
徹底的にこだわった建物を作り続ける“佐々木 茂良”氏
ぬくもりの森

のアトリエ事務所と作品(建築物)を集めた森・・・です。

こんな感じです。

ぬくもりの森

雑貨や小物。レストランやケーキ屋さんまであります。
入場無料。駐車場も無料でした。


ぬくもりの森

小さな小さな『ぬくもりの森』

住所:静岡県 浜松市 西区 和地町 2949
Tel: 053-486-1723
定休日:毎週 木曜日(レストラン&カフェは、木・金 連休)


ネットで評判の『名物おばあちゃま』と2ショット。

ぬくもりの森

何でも、握手をしてもらうと、幸せになれる・・・

という噂の、とっても品の良い“おばあ”ちゃまです。

きっと、好きになりますよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
私もここ行った事ありますが
この名物おばあちゃん
その日はあんまりご機嫌が良くなかったのか?
ちょっと怒り気味でした~(笑)
友達と「なんか感じ悪いね」って話したのを覚えてます。
予想以上のちっちゃな空間でしたが
個人の趣味の世界として捉えたら
ステキな空間ですょね^^

豊川では「さんぽ道」さんだけではなく
http://www.44awase.com/
↑↑↑も可愛い建物ですょ^^
隣接のアニバーサリーハウスでは
フレンチのランチが楽しめまーす♪
国1→151バイパス
岡崎康生からなら下道でも1時間ほどの距離なので
話しのネタにでも ぜひ♪
Posted by eri at 2014年09月23日 10:33
“eri”さん、早速のコメントありがとうございました。

> ちょっと怒り気味でした~(笑)

え?え? そうでしたか・・・。(+。+)アチャー。
私の時が、たまたまご機嫌だったのかな?

「口やかましいけど品の良い」おばあちゃまだったので
「只、おしゃべりで品が無い」私は、憧れちゃうんです。

私のようなオッサンには、アウェーな場所なので
『ブログのネタ』という存在価値がなければ、楽しめなかったかもしれません。
これが「ネタとして掘り下げよう」と思うと、楽しくなって来るんで
ブログはありがたいなぁ・・・と思います。

『しあわせ工房』さんのHP拝見させて頂きました。
岡崎の『ソレイユ』さんの系列の結婚式場なんですね。
チャンスがあれば行って見たいです・・・。

でも、冷やかしで行くのは、ハードルが高そうですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年09月23日 10:59
私もここ行きました
浜松の花博の帰りにお茶しに^^

もしジュエルさんのビルがぬくもり工房の建物なら
500円の入場料でも行きますよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月24日 23:52
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。
返事が遅くて申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
もう1つ、ブログでジュエル足立の写真を載っけて頂いたのに
スルーしちゃって、スミマセンでした。 (^人^) ホント、ゴメン

1回目のとき見落としちゃったんで、2回目だと触り辛くて・・・
正直、気の利いたコメント思い付かなかったんですぅ・・・。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> もしジュエルさんのビルがぬくもり工房の建物なら
> 500円の入場料でも行きますよ 笑

仮にそうであっても、入場料は取りませんが
チョット田舎に、そんな宝石屋さんがあったら
素敵ですよね・・・。

引退後に宝くじが当たったら、考えます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年09月25日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくもりの森
    コメント(4)