2014年07月24日

ツール・ド・三河湖

マラソン よりも敷居が高く。カーレース ほど、門戸が狭くないスポーツ
サイクリング の人気が高まってるそうです。
それも、チョッピリ大人な・・・

ツール・ド・三河湖

ロードバイク と呼ばれる自転車です。

私に実体験が無いので、間違ったことを書いちゃってたら
教えて(遠慮なくご指摘をして)頂きたいのですが・・・

ウチの子供が乗ってる自転車が
人力のみで、『楽に長距離を移動できる道具』
だとすると、ロードバイク
『楽に・・・』と、相反する『速く』を追求する為に
科学の粋を集めた、魔法の乗り物です。

そんな、最先端の自転車の専門店
じてんしゃ創庫 モック さんへ行って来ました。
ツール・ド・三河湖




私は商売柄、『モック』さんのような、専門店は非常に好きなので
今回、チョットしたご縁で、お店にうかがうチャンスがありました。

倉庫のような建物の中には・・・
ツール・ド・三河湖

「世界で1つだけ・・・」と銘打たれた、ハイクラスな自転車や

ツール・ド・三河湖

普通に、一般向けの自転車も売っています。

ツール・ド・三河湖

もちろん、ユニフォームもクールに決めたいです。

写真にあるように、アドバイスは大切です。
個人店の専門店は、これも売りのひとつでしょう。
基本的に、わたし世代のご夫婦お2人でやってみえるお店なので
そこら辺りのハードルは、もの凄く低いです。(笑

そんな、マラソン よりも敷居が高く。
カーレース ほど、門戸が狭くないスポーツ、サイクリング
大会が三河湖であるそうです。

第10回岡崎市サイクリング大会・・・別名
ツール・ド・三河湖 2014

ビギナー&ファミリーコースとスポーツコースがあるので
ぶっつけ本番・・・は、危ないのかもしれませんが
このようなキチッとした大会があると
自転車ライフも、楽しいでしょうね。

『モック』さんが、基本の「き」から、アドバイスしてくれますよ。


ツール・ド・三河湖

遊べる じてんしゃ創庫 モック

 住所:岡崎市上里2丁目14-13
 TEL・FAX: 0564-24-7960 
 営業時間 10:00~
 定休日:毎週水曜日



では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツール・ド・三河湖
    コメント(0)