ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 業務連絡 › ジュエル足立ブログ「お休み」のお知らせ
2014年07月01日

ジュエル足立ブログ「お休み」のお知らせ

ジュエル足立ブログ「お休み」のお知らせ
毎週、火曜・木曜・土曜日の朝9時半にUPして来ました 『ジュエル足立ブログ
・Boo-log支店』ですが

個人的な事情により
半月~ひと月ほど
お休みさせて頂きます。

数少ない「見物客」の皆さま、申し訳ありません。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー


早ければ『夏休み突入の頃』から、遅くとも『夏休み終了』あたりで
再開できるように、気持ちの調整をしていきますので
よろしくお願い致します。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ








「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(業務連絡)の記事

この記事へのコメント
なにかお辛い事があったんですね
ブログを楽しめない時もありますよね
心がまた落ち着かれたら、いつもの楽しく役立つブログ、楽しみにしています。
Posted by ももんももん at 2014年07月01日 09:58
私も堪えきれない気持ちを乗り越えて
今、心から笑っていられます^^
足立さんも乗り越えてくださいね^^
「見物客」の1人として待ってます♪
Posted by erieri at 2014年07月01日 10:04
“ももん”さん、“eri”さん、コメントありがとうございました。
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

ただ、そんなに「辛い事」や「堪えきれない不幸」は無いんです。
少なくとも、“足立”家全体でも
肉体的にも金銭的にも、全くマイナスな事は起こってません。

本来「いつもの、気まぐれ」で、片付けて頂く話です。

私のブログのように
『チャラチャラしてくせに、スケジュールだけキッチリしてる』
って形だと、黙って休むと、不必要に課題な不安を持たせてもイケナイかな?

って事です。

アッサリ復帰しますんで、その時はよろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月01日 13:14
こんばんは、小島です。

書き込みのお手本だと思ってブログ読ませてもらっていたのに
ちょっと残念ですが・・・

私もいつブーログに興味がなくなるかもしれないですが
待ってますね~~いつかオフ会が出来る日も来る事を(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年07月01日 20:49
疲れちゃったのね。
私も休んでは再開し、休んでは再開し、今に至るものだから・・・。

しげお
とは読めないよ。
私は「なるお」だと思いこんでたもの。

関係ないか・・・・。笑

とりあえずはブログの存在を忘れることを始めるのかな?

見物客、いい響きだ。
ほいじゃ、たまには見物客でもしとくれん♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月01日 21:32
あれ?
よく締め切りに間に合わなかった作品を『作者急病の為休載』ってするのと同じで、ネタに困ったから『個人的な事情』って事にしてるって訳では決してないですよね(笑)

そうかー
やはりジュエルさん企画の”月曜オフ会”がいつまでたっても企画倒れになってしまうのがそんなにショックだったとは…え?これも違う?

いえいえ、冗談はこれぐらいにして
書く事が義務になっちゃうと苦痛にすり替わってしまったりもしますからね
自然と書きたい事が出てくるまでゆっくり休んでください!

そして復活した暁には、私以上のダークネタブログになってください!楽しみに待ってます(爆)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2014年07月01日 22:44
人間だもんね。
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年07月01日 23:46
ゆっくり休んでくさい

私も休みます 今から^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月01日 23:51
永田や “小島”さん、コメントありがとうございました。

> 私もいつブーログに興味がなくなるかもしれない

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
興味を無くしてはいませんよ。


“無有のかぁちゃん”さん、コメントありがとうございました。

> 疲れちゃったのね。

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
疲れも無いですし、ブログから逃げたい訳ではありませんよ。

とりあえず・・・
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月02日 00:23
1人とばして・・・

“一休”さん、コメントありがとうございました。

> 人間だもんね。

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
そのひと言でまとまられると、全ての「ありがちな理由」が
当てはまっちゃいますんで・・・。


“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

> ゆっくり休んでくさい

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
そのひと言でまとまられると、ネタが尽きたので・・・って感じが・・・

> 私も休みます 今から^^

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
おやすみなさい・・・。って意味ですよね? (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


とりあえず・・・
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月02日 00:29
満を持して・・・。
“sans-souci”さん、コメントありがとうございました。

> 締め切りに間に合わなかった作品を(中略)『個人的な事情』
> って事にしてるって訳では決してないですよね(笑)

> 書く事が義務になっちゃうと苦痛にすり替わって・・・
> 自然と書きたい事が出てくるまでゆっくり休んでください!

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
昨日も『ブログネタ集め』に3軒のお店をハシゴしましたし
楽しいと思ってブログ記事UPしていますよ。

> ”月曜オフ会”がいつまでたっても企画倒れになってしまうのが
> そんなにショックだったとは…

いや・・・。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
それは、本当にショックで・・・しかも
今月15日にエントリーした『Boo-logブログ教室』なんですが
最低2名以上のエントリーで開催ですから、心配なんかしてなかったんですが・・・
いまだに、私1人だけ・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
開催自体が危機に瀕しているようです。
マジで、「嫌われてるかもしれない」って、心配しています。
が、ブログの休載とは、無関係です。
どちらかと言えば、ここでゾンザイ・・・じゃなく、存在感を出さないと・・・
って思ってたくらいです。

ってか、誰か参加しませんか?
参加者には、休載の理由をしゃべりますよ。
(お教えする・・・って言うような、キチンとした理由じゃないんで・・・)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月02日 00:44
みなさん、ご心配をいただき、ありがとうございました。

ただ、コメントを読まさせて頂いて分かったのは
「ブログを書くことが大きな負担」
って思われてる・・・って事ですね。

これは、取りも直さず
【私のブログ記事のレベルが下がってる】
って、評価されてるんだな・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

おしゃべりなオジサンが、しゃべり倒してもまだしゃべり足りない・・・
って感じじゃ無く
「ネタが無いから、水増しして記事をUPしてる・・・」
「やっぱり限界だったんだ・・・」
「思った通り、引退する年齢なんだ・・・」
って思われてるんだろうな・・・って感じました。


永田や“小島”さん:wrote
> 「ちょっと残念ですが・・・」「待ってますね~~」
ほ・・・ホントですか?

じゃ・・・じゃあ、ガンバって早く復帰できるように
努力します。

ちなみに、今回の休載理由は、書きませんが
前回、2週間ほど休んだ時は、長女が車の事故で
(長女:無キズ。100%長女の過失)
事故処理が慌ただしかったこと以上に
親として、精神的に「ふざける余裕が無い」状態だったんです・・・。

それを踏まえての
「肉体的にも金銭的にも、全くマイナスな事は起こってません。」
って事なんですけどね。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月02日 01:55
やはりこの書き方だと、お休みする理由をいろいろ考えちゃいますよね。
私も理由を聞くまでは すごく心配しましたもん。

またネタを充分にため込んで、新たな復活楽しみにしてますね^ ^
Posted by バムセ at 2014年07月03日 16:16
“バムセ”さん、コメントありがとうございました。

> やはりこの書き方だと、お休みする理由をいろいろ考えちゃいますよね。

えぇ! ( ̄□ ̄;)!! 
それ程、私の個人的な部分に、興味を持ってない・・・って思ってました。

まぁ、気分的なモノですから、2週間もあれば大丈夫だと思います。

ご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月03日 17:05
コメ遅くなりました
オフ会でお会いしてたジェルさんですから、ちょっと寂しい思いです
また心身ともにリフレッシュしてチャラいブログ書いてくださいね!
待っています!!
え?たった2週間??
これだけ反響あったんだから半年は休まないと格好つかないよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月06日 23:02
“春ちん”さん、コメントありがとうございました。

> ちょっと寂しい思いです

ホ・・・ホントですか? ご心配をおかけして申し訳ないです。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> これだけ反響あったんだから半年は休まないと格好つかないよ^^

え? ( ̄□ ̄;)!!  ぢ・・・ぢゃあ、年内お休みに・・・しちゃいましょうか?(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月07日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュエル足立ブログ「お休み」のお知らせ
    コメント(16)